「必要なものを十分に得るために」あえて「やることを絞る」 | 天使の使い  頑張れ受験生

天使の使い  頑張れ受験生

頑張っている受験生へ
株式会社 合格の天使 からのプレゼント
秘伝 受験戦略・勉強法

presented by
 受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使 

『受験戦略論・勉強法・学習指導を体系化』した合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』の提供

東大理三合格講師、東大理二首席合格講師が受験界最高峰のノウハウ提供と学習指導をWEB個別指導でご提供。

「圧倒的実力指導」「圧倒的充実指導」を誇り、独学・自学自習で国公立医学部医学科、東大・旧帝大・超難関国立・私立大学合格者を排出するのが"知る人ぞ知る"合格の天使のスーパープラチナ指導です。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものがありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以前からの商品サービスです。


本文↓

こんにちは_(._.)_

必要なもの十分に得ようと思うと、色々なもの・ことをやったほうが得るべきものが多いと考えてしまいがちになります。

しかし、それは一見視点を得るには優れた方法と感じがちですが、使える知識、使いこなせる知識として吸収するという観点からは劣った方法です。

本日のFC2ブログに掲載しましたが、例えば数学の問題集で「青チャート」と「1対1」両方こなそうとすることがそれに当たります。

これでは課題過多でどちらからも必要なものを得ることが出来ません。

「必要なものを十分に得るために」あえて「やることを絞る」ということが大事なのです。

これは焦ってきたり「やらなければ」という意識が強くなってくると完全に頭から消えてしまう意識ですので特に注意してください。

本日のFC2ブログも併せてご覧ください。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-846.html


では合格の天使ブログ・メルマガ読者の皆さん、

「必要なものを十分に得るために」あえて「やることを絞る」という発想で徹底的に合格へ向かいましょう!