この時期の模試の結果が悪く異常に落ち込む=頑張ってきた証拠 なのです。 | 天使の使い  頑張れ受験生

天使の使い  頑張れ受験生

頑張っている受験生へ
株式会社 合格の天使 からのプレゼント
秘伝 受験戦略・勉強法

Presented by
 受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使 

『受験戦略論・勉強法・学習指導を体系化』した合格の天使。
東大理三、東大理二首席合格を可能にした『体系化された受験戦略論・勉強法・学習指導』の提供

東大理三合格講師、東大理二首席合格講師が受験界最高峰のノウハウ提供と学習指導をWEB個別指導でご提供。

「圧倒的実力指導」「圧倒的充実指導」を誇り、独学・自学自習で国公立医学部医学科、東大・旧帝大・超難関国立・私立大学合格者を排出するのが"知る人ぞ知る"合格の天使のスーパープラチナ指導です。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものがありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以前からの商品サービスです。


本文↓

こんばんは_(._.)_


先週末模試を受けた受験生の皆さんも多いと思います。


ここでの結果は今までよりも異常に気にしてしまう、落ち込んでしまう受験生も多いです。


それは一生懸命頑張ってきたのだから結果が思わしくなければそうなっても仕方ないと言えます。


ただ、一生懸命頑張ってきていない受験生はそんなに落ち込みません。


どんな受験生も一応落ち込みますがレベルが本当は違います。


真剣に取り組んできた受験生ほど自分の不甲斐なさ、実力がついていない(勘違いですが)ことに落ち込みます。


でもです、ここでよく考えてください。

とても大事なことなのでよく聞いてください。


頑張ってきていない人のほうが落ち込まない
=その後の勉強に影響が出ない


頑張ってきた人ほど落ち込む
=その後の勉強に重大な支障が出る


のです。


この構図わかりますか?


これが意味することは模試の結果を引きずっていたら、それまで頑張ってきたことも無駄にしてしまう、


表面的にまだ結果として実力が現れていないだけなのにその頑張ってきたアドバンテージも自分の潜在的な実力もすべて無駄にしてしまうのです。


だから模試の結果を悲観的に受け止めてはダメなのです。


弱点を十分に補う機会、分析する機会を他の人より多く得た、これが結果が出なかった場合に持つべき正しい認識です。


頑張ってきた自分を最後まで信じて戦い抜いてください。

あきらめなければここから実力はどんどん伸びるのです。


合格へ徹底的に向かいましょう。

応援続けます!(^^)!


本日のFC2ブログは
【音声動画】センター古典対策概略~東大理三合格講師槇~
です。これを見て合格へ向かってくださいね。
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-901.html


合格の天使ブログ、メルマガ読者受験生の皆さん、保護者の皆様、徹底的に合格へ向かってください。


各種勉強法に関する記事はFC2ブログへお願いします。
http://sousui1004.blog.fc2.com


こちらの応援もよろしくお願いします。
応援ありがとうございます(≧∇≦)



大学受験 ブログランキング


にほんブログ村