究極の睡魔撃退法??? | 天使の使い  頑張れ受験生

天使の使い  頑張れ受験生

頑張っている受験生へ
株式会社 合格の天使 からのプレゼント
秘伝 受験戦略・勉強法

Presented by
 受験戦略・勉強法Web指導塾(株)合格の天使 

「東大2回理三合格」「東大理二首席合格」「東大文一合格」「慶應義塾大学医学部医学科合格」「早稲田大学先進理工学部特待合格」

『受験戦略論・勉強法・学習指導を体系化』した合格の天使。

東大理三合格講師、東大理二首席合格講師、東大文一合格講師が受験界最高峰のノウハウ提供と学習指導をWEB個別指導でご提供。

「圧倒的実力指導」「圧倒的充実指導」を誇り、国公立医学部医学科、東大・旧帝大・超難関国立・私立大学合格者を輩出するのが"知る人ぞ知る"合格の天使のスーパープラチナ指導です。


※自己が勉強法のWeb指導の考案者、創始者を語るものがありますが、受験戦略・勉強法のWeb指導、コンサルティングは弊社設立時以前からの商品サービスです。

このアメブロは、主として受験生の皆さんの息抜きを主眼として提供しています。


東大理三合格講師、東大理二首席合格講師、東大文一合格講師による詳細な勉強法記事をご覧になりたい方は合格の天使のFC2ブログへお願いします。(人気ブログランキング様、にほんブログ村様のランキング👑1位👑に君臨するブログです。)
http://sousui1004.blog.fc2.com


何が何でも旧帝大・国公立医学部医学科・難関私大に合格したい、そのための学習指導、受験戦略・勉強法指導を得たい、幻のDVD講義を手に入れたいという方は、合格の天使の公式サイトを覗いてみてください。
http://goukaku-tensi.info



本文↓

こんにちは。

今回は先日合格の天使メルマガ「TEAM叡智」で配信した内容をそのままみなさんにもお伝えします。

以下、そのままの転載です。

==============

合格の天使メルマガTEAM叡智

 

 

こんにちは。

 

今回は改めて実感したことをお伝えします。

 

 

今日も朝から講義収録をしているのですが、「うーん、流石だ」と考えさせられることがありました。

 

ここ最近、毎日講義収録を行っているのですが、今日は朝から収録ということでお昼ごはんを食べに出かけたのですがそこから帰ってのことです。

 

今日講義収録を行っているのは東大理三合格講師の槇なのですが、お昼ごはんから帰ると同時にあることをはじめました。

 

何だと思いますか?

 

 

 

 

特別なことを期待してしまった方、ごめんなさい。

 

槇が始めたのは講義原稿の確認です。

 

 

でも、ここがすごいのです。

 

今現在毎日が非常に忙しく収録と受講生指導に追われている日々です。

 

体ももうへとへと状態です。

 

挙句、今日の東京はぽかぽか陽気、というより少し暑いです。

 

少し休みたい、ぼーっとしたい、昼寝したいと普通誰もが思う状態です。

 

 

しかし、槇は収録場所に戻るや否やそのまま椅子に座り机に何事もなかったように向かいました。

 

玄関入ってそのまま机です。

 

そしてその5分後くらいから収録を再開しました。

 

 

すごい結果を出している人間というのは当然ですが人より優れたところがあります。

 

しかし多くの場合それは「天性の才能」ではなく「当たり前だけれど実践するのが難しい日々の行動」にこそあります。

 

自分を甘やかす言い訳をせずにやるべきことがあるならばすぐに取り掛かる、たったこれだけのことですがこの差が大きいのです。

 

 

誤解のないように言っておきますが、休みなく勉強しろとか一日中勉強しろとかそういうことをお伝えしたいのではありません。

 

そのようなことは合格の天使では勧めません。

 

その日のノルマが終わったならあとは自由時間でいいのです。

 

ですのでこのお話を誤解しないで聞いてくださいね。

 

 

ここでお伝えしたいことは、やるべきことがあるのなら先延ばしにせずに、自分を甘やかす言い訳やゴタクを並べたり考えているのではなく、すぐに取り掛かってしまうことが大事だということです。

 

「眠くなったら効率が悪いから先に少し仮眠しておこう」「少し眠いから少しだけ昼寝しよう」というのはすべて自分を甘やかすためのいい言い訳です。

 

なぜなら、あなたは勉強できないくらいその時点で本当に強烈な睡魔には襲われていないからです。

 

 

だるいし、少し休みたい、けれどもそれを口にも出さずに、すぐに机に向かった、だからこそ今日のノルマは余裕をもって終えることが出来ます。

 

満足感と充実感と開放感に包まれて。

 

そしてそれがまた明日からの活力になります。

 

 

経験上槇はこの良いサイクルを確立してしまっているのです。

 

ですので槇の話を聞いたことがある方にはピンとくると思いますが、『日々のノルマを「淡々」とこなす』ということが重要なのです。

 

 

槇は実際に収録場所に戻るや否や、何事もなかったように自然に机に向かい続きに取り掛かるということを常にしています。

 

おそらくそこで色々な理由を考えて自分を甘やかそうとすればいくらでも甘やかすことが出来ることを深く理解しているからです。

 

そしてそのまま机に向かってしまえば、他のことをした後に机に向かうより遥かに労力が少なくて済むということも悟っているからです。

 

あなたも良い習慣をルーティン化してしまってください。

 

必ず良い循環を生み出し、望む結果を生みます。

 

特別なことではなく、一見当たり前に感じるけれども実践が難しいこと、それが今回のお話です。

 

実践していってください。

 

 

収録に関連して少しお知らせです。

 

現在収録している講義も含め映像配信講義の受講生募集を近日中に行います。

 

数多くの問題演習をすることが大事なのではありません。問題を覚えることが大事なのではありません。

 

各科目の各分野には圧倒的結果を出した人間のみが知っている問題へのアプローチ法、対処法、処理公式というものがあります。

 

それは本質的な理解を前提とした難関大学が求めている思考そのものなのです。

 

それをすべて網羅的にお伝えすべく制作しているのが叡学舎・叡学会()合格の天使の講義です。

 

絶対にこの質・レベルのものは他では手に入りません。

 

それは合格の天使講師陣の結果をご覧いただければ一目瞭然です。

 

近日中に募集告知をします。

 

ご期待ください。

================

本日のFC2ブログには講義の説明動画をアップしてあります。
受験生必見です(*'ω'*)
http://sousui1004.blog.fc2.com/blog-entry-1087.html

受験生に限らず、目標に向かっている方は今回の記事を参考にしていただければと思います。

ゴールデンウイークに入りましたが、しっかりとそれぞれの目標に向かいましょう。


各種受験戦略・勉強法記事は叡学舎・叡学会(株)合格の天使のFC2ブログへお願いします。
http://sousui1004.blog.fc2.com


こちらの応援もよろしくお願いします。
応援ありがとうございます(≧∇≦)



大学受験 ブログランキング


にほんブログ村