県議会選挙への立候補のお知らせ/統一地方選に出馬します | 和文化案内『ゆかしき堂』のブログ

和文化案内『ゆかしき堂』のブログ

「ゆかしい」には「奥深く上品で落ち着いた美しさ」
「昔がしのばれる」「隔たりのある対象への好奇心」
という意味があります。
和風趣味人の『ゆかしき堂』が、和風の良さや芸術の
見どころ、作家さんとの交流、日本文化を広く伝える
お手伝いをさせていただきます。



エイプリルフールの企画記事でした。




四月になり、桜も咲き始めました。

月の、春の始まりですね。

バランスのとれた記事を、いつも書こうとしておりますが。

カッチリとした文章を、今日は書かねばなりません。



皆様にご報告したい事がございます。

私、ゆかしき堂ですが、このたび予定されております統一地方選挙における「岡山県議会選挙」に出馬させていただくことになりました。

驚かれる方が多いかとは思いますが、私にとっては大きな決断でもあります。


岡山県議会議員への出馬ということで、今後の日程としては、

4月3日に告示。

4月12日に投票ということになります。


立候補に際して、支援者の方々に文章をお送りしておりますが、こちらのブログにも掲載をさせていただきます。




立候補のご挨拶


拝啓 陽春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

 さて、わたくしは、この度の岡山県議会選挙に出馬することを決意いたしました。 政界への挑戦は今回が初めてですが、この地域を暮らしよい地にしたいと常々考えていたこと、 公の場で活動し変革の原動力となりたいと思ったのが立候補の動機であります。

 今の岡山県は多くの問題を抱えています。厳しい財政状況、行き届かない福祉、進まぬ地域の産業復興計画、住民不在の政治に改革のメスを入れるのは私以外誰ができるでしょう?

 地盤、組織を持たない一個人ではありますが、微力ながらも皆様の幅広いお力添えを賜われば、必ずや政治改革の起爆剤になれると確信いたしております。何とぞ格別のご厚情を賜わりますようお願い申し上げます。

 本来ならご参上いたしましてご挨拶申し上げるべきところではありますが、まずは書中をもってご挨拶申し上げます。
敬具
平成27年4月1日
和文化案内人
ゆかしき堂





皆様には、驚きのご報告かとは思いますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

かなりの若輩者につき、そんな人間を政界に送るということは難しいことなのかもしれません。

けれど、日本を、岡山を愛する気持ちは誰にも負けないつもりですし、そのことはこれまでに積み重ねてきた和文化に関する記事が証明してくれていると思っています。


選挙区が違う方ばかりだからと、ネット上の影響力を甘く見ることは私はしません。

実際に、このブログを運営管理してきて、ネットの持つ力の大きさとつながりに深く感じ入るところがあるからです。

どこかで必ずつながっているものだからです。

私は情報を発信する、伝えるということを大事にしたいのです。


さて。

告示日を迎えると、選挙本番となってしまいます。

宣伝行為的なものは控えねばなりませんので、現在の私の活動としての地ならし的なものをご報告いたしておきます。


若者向けの地域のコミュニティファッション誌ではありますが、表紙を飾らせていただいております。

これも、ネットが縁でつながったものです。

ブロガー仲間のサトウさまありがとうございました。



また、一方では支援者の方がデザインしてくださった、私の出馬に関するポスターも掲出しております。

こちらは、岡山市内数か所で掲示しております。

承諾を得たうえで、現代アートのように、ゲリラ的に貼らせてもらっているものです。

ご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんね。



告示まで、残り数日となりました。

どうか読者の皆様方には、あたたかいご声援を頂けましたら幸いです。

何卒、宜しくお願い申し上げます。



ゆかしき堂 拝




★「ゆかしき堂」ツイッター始めました。
 更新情報から何でもないつぶやきまで、140文字で何かを表現していきます。
 身近に交流できるツールになればと思っております。
 不慣れですが、よろしければフォローしてやってくださいませ。


 「ゆかしき堂」
 https://twitter.com/yukasikido


記事を読んで、「面白かった」と思ったらクリックしてやって下さいませ。
  

******************************



        AD