ドタバタの16日でしたが、孫が5人になりました! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

なんだか昨日はドタバタの1日でした。

結局、熱を出したるきやは熱中症だったようで、高熱にうなされグッタリしていました。

5人の子どもを育ててきましたが、熱中症ははじめての経験。怖い物ですね・・・

こういう時って、「死者何名」みたいなニュースがやたら目に入る。

 

しかも次女は北海道に旅行中で、私も1日出てたので、五女がずっと看病をしてくれていたんです。

電話で、「おでこと首とわきの下をどんどん冷やして体温下げて、水分たくさん取らせてね」と指示を出し、それを忠実に五女がやってくれていました。

 

そんな状況なので次女は予定を早めて空港に向かい、帰ってこようとしましたが、飛行機の変更ができず、しかも実際に乗るはずだった飛行機も遅延となり、結果予定よりも帰宅が遅くなるというドタバタ。

 

我が家の家族はファミリーlineでやり取りをしていますが、その間に長女が、「るきやお大事に、産まれそうなので病院行きます」となり、20時に無事に3人目にしてはじめての女の子が誕生!

 

今朝になり、るきやの熱も下がり、長女の子どもは、まりあちゃんとなり、諸々落ち着きを取り戻しています。

 

ひとりでずっと良い子にしてくれていたきららは、「ママにサプライズ」ということで、私が帰宅した時に玄関にお手紙が置いてありました。

「ママおかえり」「5+5=10」とか意味は良くわかりませんが、お勉強をしたということでしょうか?(笑)

 

私が触っては申し訳ないので、玄関でそれをまたいで入りましたよ。

 

ドタバタの16日でしたが、孫が5人になりました!

 

 

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!

 

◆◆『輝く女性に!』会員インタビュー・『働くママを応援!企業』インタビュー◆◆
☆『輝く女性に!』会員インタビューはこちら☆
☆『働くママを応援!企業』インタビューはこちら☆