「働き方教育」で上手に「コツ」をつかむ! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

日の「働き方教育」のセミナーは、日本経済新聞社の取材が入ってました。

記者の方が最初から全部ちゃんとセミナー聞いてくれて、その後取材も受けましたが、「働き方教育」は女性側の意識改革を促進するので、新しい形だと感じてもらえたようで嬉しかったです。

 

「働き方教育」は全国で講座をやっていきたいなと、今模索中。

私たち、普通の女性が社会で活躍できる「コツ」がが学べるんです。

 

「コツ」は知っている方が「トク」です。

女性は子育て・家事、仕事と忙しいので、効率的に、無駄を上手に省ければ楽になる。

 

また、生産性を上げる事も求められる社会なので、「コツ」が生産性にも繋がります。

 

き方改革」は働きたい女性にとってメリットがいっぱい。

しかし丈夫に活用するには、今までの常識を覆すことも必要なので、今までと同じことをやっていては無駄になってしまうことも。

上手に活用方法は学んでしまった方が、忙しい女性には最適なんです。

 

どうやって講座を広げていこうか、これから考えます。

 

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!

 

◆◆『輝く女性に!』会員インタビュー・『働くママを応援!企業』インタビュー◆◆
☆『輝く女性に!』会員インタビューはこちら☆
☆『働くママを応援!企業』インタビューはこちら☆