レシピマン | 農LIFEな独り言。

農LIFEな独り言。

農の事、自分の事、勝手気ままに語るブログです。


どうも、超超合金人間レシピマンです!
人参の加工品を作りたい、そんな思いがあります
いま人参ジャムのレシピを考えている。

てかジャムなんて作った事ないのが超超合金人間レシピマンなのだ!
{CD1DD6B4-6B4B-434B-BBCE-DED45BF70034}
まずは、我が人参、秋ごろギリギリに撒いた人参が収穫出来たので、ヤルしかない実験くんである。
むろん、無肥料無農薬人参であーる


{BCDA83BD-367A-48DB-AC6C-9E6A44727E74}
分量をはかり、皮を└( 'ω')┘ムキッ、材料は簡素に。
人参、てんさい糖、レモンの代わりに八朔の絞り汁。

ミキサーにかけて、材料を混ぜて鍋で煮る。
{C4C296C4-17CF-4922-86D3-AF04AAE733AB}
まったくわからんが、適当にネット情報を見て作ってみた。
こんな時料理が苦手な嫁サマーは基本飯はしてくれるが、料理らしい知識に乏しく頼れない。
もちろん私も料理らしい料理はしらぬ
しかし道具は持ってるのでスムーズに完了である。
素材が良いから美味いはず(自画自賛)、、意外に簡単に出来た♪
余熱を取って明日の朝まで冷蔵庫へ
明日の朝の食パンにぬって食べるのが楽しみだ♪

、、誰か美味しい人参ジャム知らないかしら、そうかまずは美味しそうな現品買って食べてってのが必要か。