前回に引き続き、エストニアの首都タリン観光その②です。

 

城門?

タリンの街並みを見るために、どんどん登っていきます。

 

教会

入室の際、脱帽しなかったため、係の人に怒られちゃいました。

ちなみに女性は脱帽しなくてもいいそうです。

ロシア正教の流れなのでしょうか?

でも、おごそかでとっても素敵な教会でしたビックリマーク

 

昔の国会みたいなもの

だったと思う。市庁かもしれません。。。。。

 

昼食のスープ 6ユーロ

寒いし、お腹が空いたし、トイレに行きたかったので

気になったカフェに入って、温かいスープを注文。

これだけでお腹いっぱい、温まるしサイコーでしたチョキ

 

タリンの歴史地区

そー、この景色が見たかったのですビックリマーク

タリンの歴史地区は世界遺産に登録されています。

よく旅行雑誌に使われているのがこの場所。

雪がなければもっともっとキレイだったんだろーなーあせる

 

タリンの街並み

最近のタリンは資本が入ってドンドン開発が進んでいるそうです。

聞いたところによると、フィンランド人が土地を買いいるとかいないとか。

タリンは物価も税金も安いし、ヘルシンキから近いの理由の一つだとか。。。。

 

タリンフェリーターミナル内の免税店

右を見ても、左を見てもお酒ばっかり。。。

寒い国の人達はきっとお酒が大好きなのでしょう。

大量に買い込んでいる人ばかりでした。

しかも、大量に買い込んではフェリーに持ち込んでいる様子。

フィンランドは税金が高いので、ヘルシンキに買い出しに来ているそうです。

往復のフェリー代よりも高いフィンランドの税金って、ある意味凄いですね。

 

と、今回でエストニア タリンの旅行記は終了。

次は北極圏、極寒の地ロヴァニエミを目指します爆  笑