お彼岸ですねぇ

2017年03月21日

お彼岸の暖かい良い天気。
今行っているデイサービスは、二ヶ所とも祝日でも休みじゃありません。おかげで、連休でもお風呂に入れてありがたいです。
春分の日の今日は午後からリハビリです。

午前中も暖かいし、オカンはいつものようにテレビをボーっと観ているだけ;;

「母ちゃん、今日は暖かいしお彼岸やし、お墓でも行く?」

「 、。 いくっ。」  (^_^)

ということで、車椅子を押して歩いても5分とかからないところのお墓へお参りして、オカンの本家へ。

お彼岸ですねぇ


先週くらいに食べ方を知らないからとたくさん菊芋を頂きました。それを醤油漬けと味噌漬けにしたので、それを持っていきました。

お彼岸ですねぇ

ネットで糖尿病に良いとか書いてました。料理方法でもなんでも直ぐに調べられるので良いですね。


オカンの本家の裏に毎年この時期、つくしがいっぱーーい採れるのだけど、ちょっと今年は変です。。
暖かかったので終わった?? でもまだこれから出てきそうなものもあったけど・・・
今年は、いつものような量は採れそうにもなさそう;; 残念。

庭のクリスマスローズはお手入れも行き届いていて今年も綺麗に咲いてます。

お彼岸ですねぇ

お彼岸ですねぇ

クリスマスローズは下に向いて咲いているので、このくらいの高さの棚が車椅子の高さからはちょうど良い!
うちも高さが高めの棚と花壇を作りたいなぁ。って、これも何年も前から思っててそのまま;;
いつになるやら。。。 




同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事画像
久しぶりのお出かけオカン
続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました
レオマのバラ祭りに行ってきました
オカンのリクエストに答えて
車椅子でも行ける!鈍行列車の旅
季節の変わり目
同じカテゴリー(オカンのお出かけ)の記事
 久しぶりのお出かけオカン (2020-08-13 16:51)
 続きです!レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-24 03:33)
 レオマのバラ祭りに行ってきました (2019-05-22 10:57)
 オカンのリクエストに答えて (2019-01-13 17:43)
 車椅子でも行ける!鈍行列車の旅 (2018-12-11 01:15)
 季節の変わり目 (2018-09-19 17:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸ですねぇ
    コメント(0)