寒いけど庭にはお花~

2015年01月30日

今朝は、なんと雪が降ってました!
おっきなボタン雪で、かき氷器から落ちてくる氷みたいー 雪

 今週は、ずっと最高気温が10℃を切ってる;; 最低気温も0℃の日が・・・
大雪で困ってる地域に比べたら、贅沢ですね汗

まだまだ寒いけれど、庭には春の兆しがちょこっと現れ始めてます。ニコニコ

梅がたくさん咲いてきました。

寒いけど庭にはお花~


毎年、年明けて一番に咲くのがこの花です。名前は知らないのだけど・・・

寒いけど庭にはお花~


寒いけど庭にはお花~

オカンの部屋からもこの球根の花が見えます。寒い時期から花をつけるので、ありがたいです。


それから、今年一番に咲いたクリスマスローズがこれ!

寒いけど庭にはお花~

他のも、蕾がぐんぐん出てきてます。
二年前に買った、黄色の高級(?)クリスマスローズ、、今年もちゃんと咲いてくれるかな?

カンアヤメもいつの間にか咲いてました。

寒いけど庭にはお花~

イチゲも蕾が出来てます!

寒いけど庭にはお花~


まだまだ仕事の方が忙しくって、オカンのお出かけが出来ないけれど、春になったら出かけましょ~
それから、おばちゃんのとこへ行って青物野菜いっぱいもらってこなくっちゃ!
ワーファリンからエリキュースに薬を変えたからね。
いっぱい青物野菜食べなくっちゃね ワーイ
納豆もそろそろ、、食べてみる?





同じカテゴリー(庭の花)の記事画像
花泥棒のジジィ
リハビリのつもりが庭掃除に
花は綺麗だけど手入れが面倒!
寒い時期の庭の花
暑かったり、寒かったり;;
秋の足音
同じカテゴリー(庭の花)の記事
 花泥棒のジジィ (2020-09-14 16:39)
 リハビリのつもりが庭掃除に (2017-06-08 09:54)
 花は綺麗だけど手入れが面倒! (2017-03-30 11:26)
 寒い時期の庭の花 (2017-01-27 11:52)
 暑かったり、寒かったり;; (2016-09-30 09:21)
 秋の足音 (2016-09-08 02:30)

Posted by かんちゃん at 16:53│Comments(4)庭の花
この記事へのコメント
かんちゃんさん、こんにちは(^^)

今日は西日本、太平洋側で雪でしたが大丈夫でしたか?

ブログ空いてたので、介護、仕事にてんてこまいだったのかなって思ってました。身体に気を付けて頑張ってくださいね。

レンジ君最近ご無沙汰、ジジイさんもお元気ですかぁ?

いろんなお花咲いて春も少しずつ近づいてきてますね・・・

こっちは、今夜から吹雪模様ですが・・・(--;)
Posted by あきら at 2015年01月30日 17:22
>> あきらさん、こんばんは~

雪、大丈夫ですか?
こちら瀬戸内の平野部でも朝にボタン雪が降りました。
で、それだけです;; 地面に落ちたとたん溶けてなくなる大きな雪でした。

はい;;てんてこ舞いしてました。
今日で実施設計あがって一段落なんですが、まだまだ続きをやらないといけないので。。それから次も控えてるし;;
仕事が暇よりもずっと良いです。ありがたい事です。(^^)v

レンヂはここ最近、トイレ以外でオシッコをするのがマイブームみたいで困ってます;;
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2015年01月30日 20:07
ピンクのお花 ヒマラヤユキノシタだと思います。
とても可愛らしい花ですね。
花の少ないこの時期にお花がいっぱいで
羨ましいです(*´∀`)
Posted by 山茶花山茶花 at 2015年02月05日 20:09
>> 山茶花さん

ありがとうございます!
ヒマラヤユノシタ! そうみたいです(^O^)

ほったらかしでも毎年寒い時期にたくさん咲くので、ありがたいです。株もどんどん大きくなってます;;

母親が好きでいろいろと植えていたので、私はほとんど名前も何も詳しくないんです。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2015年02月05日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒いけど庭にはお花~
    コメント(4)