魅せ方は物っ凄っく大事!! | ~お宝探して大航海~

~お宝探して大航海~

夢に向かって突き進む!!未熟者の奮闘記!!

おはようございます!ぴろですヘ(゚∀゚*)ノ




今週末は会社にてイベントがありまして、それはそれはたくさんの人が来ます!
その時だけですが…大変な予感…





さて!昨日焼いていた、プリン風のシフォンケーキ!



こんな感じで出来上がりました!

{47711ED0-A5ED-4B0A-9A43-9E133C9D24B0:01}

…………。




うむ。



想像していた完成図とは程遠い。



カスタードをシフォン生地に混ぜ込み、キャラメルソースを作って上からとろ~り。


とろーり途中で垂れている感じで留まってたんですが、帰りに僕の車内が暑すぎて、全部流れ落ちました(´_`。)



カスタード感も弱い。プリンという感じではなかったです。


キャラメルソースはおいしく出来たので、キャラメルシフォンといった感じになってしまいました。


これでは普通のシフォンケーキにホイップクリームと、キャラメルソースかけたのと変わらないです。






そして、最近特によく感じていて、気を付けているというか、こちらも同時進行で身に付けていかなければならんのですが、


料理やお菓子やコーヒーを美味しそうに、オシャレに魅せる技術。ですね。





これかなり重要だと思うんです。


ぱっと見て、オシャレ~!とか、かわいい!とか、美味しそう~!っていう印象を持ってもらえるかどうか。



先日見た、カメラの写真の撮り方の本。もっとしっかり読んどかないと。

なかなか自分でオシャレにできた!コレ!っていうのは繰り出せていないんですよねぇ。

シフォンのやつもそうですが、これ以上遠くから撮ると、外に生活感あふれる風景が写り込んでしまいます。


まだまだ工夫が必要!!!

ただ美味しいものが作れるだけではダメ!

美味しく魅せられなければ!

せっかくの美味しい料理も、きれいに盛れなければいけないし、きれいに見えなければダメ。



視覚でも食べてるんですね!


全て含めて料理です。


まだまだ!力を付けていかなければなりません!!




人気ブログランキングへ



ではまた次回です!!


TO BE CONTINUED!!