書きながらなんか話が壮大になった話 | ~お宝探して大航海~

~お宝探して大航海~

夢に向かって突き進む!!未熟者の奮闘記!!

早朝にどうも!おはようございます!ぴろです(^^)


本日から1週間くらい、一日置きにお仕事と馬小屋仕事が交互にあります。


久しぶりに始発の電車に乗って現場へ向かっています。


駅まで送ってもらったのですが、じょーすけは、いきなり起こされて車に乗せられて何が起きたのか分からない様子でした(笑)




昨日の夜くらいからなんか足先が痛いなーと思っていました。

あ、これ、巻き爪だきっと。


だから昨日は爪を切ったんです。


でも切ってる時に気づきました。

あ、これ巻き爪じゃないわ。巻いてないわ。と。




しもやけ、ですかね。凍傷の軽いやつですきっと。



もう馬場は凍っています。凍る馬場と割り、溶かす僕との毎日の戦いです。


で、昨日は1人作業の日で、5人もお客さんレッスンしたので大忙し。


暖かいクラブハウスに入る間もあまりなく、長靴の中は冷えっぱなし。


気づかずそうなってた。といった感じか。



でも困るんですよ。足先が痛いのは。




だって今回は







何かに足が当たってつまづいて転ぶって仕事だから。






すでにダメージ!




既にダメージを食らっていますがその時はアドレナリン出るので大丈夫でしょう。



この1週間で、2つの仕事がありますが、どちらも世には出ません。


今日は倉庫などで働く人が見るVTR。
こういう事故が多発しています。こういう危険がありますよ、対策しましょう!っていうもの。


以前も一度やっています。
前は転落事故だった。


こういう映像を作る人たちがいて、これを見て各企業の方々が改善して、ケガ人や事故が減ると思うと僕はすごいことをしてるのかもしれないと思った。


働く人に家族があって、もしかするとそれはじょーすけみたいなちっちゃい子がいるパパかもしれない。


その見知らぬ幸せな家庭が自然に幸せであり続けるためのお手伝いをしてるんだと思うととても壮大な仕事だと思える。


目の前に見えているものは氷山の一角にすぎない、か。


こうやって、電車に安全に乗っていられるのも、何処かの誰かが、たくさんの人たちが頑張った上で起こっていることなんですね。


そんな大げさなことを考えながら、仕事へと向かうのでした。




後輪駆動赤ちゃん。
ハイハイもちゃんとできるしつかまり立ちも、つたい歩きもするようになった。

そして、両手におもちゃを持って後ろ足だけで進む術も身につけました(笑)