小言 | ~お宝探して大航海~

~お宝探して大航海~

夢に向かって突き進む!!未熟者の奮闘記!!

お久しゅうございます。


すっかりこちらのブログは書かなくなってしまいましたね。

こっちは頑張って更新中。



ブログを書くのって結構、魂を使う。



1記事入魂です。




だから向こうのブログに魂入れたらこっち書く情熱が・・・




という、言い訳です。



今日は久しぶりに散髪しに国立へ。



高校の同級生が美容院をやっている。


いつも時間外で、さらに安く切ってもらって申し訳ないけど、同級生で東京で頑張ってるやつがいる、と、刺激を受けられるし、話してて楽しいし、さらにとってもイケメンに仕上げてくれるのでここしばらくずっと通っている。


国立って案外近いし。






近況を話すと、


なんだか恐ろしかった先輩が、少し前のような人に戻った。


なにがあったのかは分からないけど。
少し怖いけど。




でも、もともと仲間であることは間違いないし、僕としては仲間内で戦っても仕方ないと思うので、このまま共に進みたい。



そもそも僕は人にすぐ影響される。

よく言えば柔軟、悪く言えば芯がないのか!ってことになる。



芯はあるけど、すぐひっぱられるの。



そして話しやすいからか昔っから派閥の間に挟まれる。


そしてあっちからの情報と、こっちからの情報とで、右に左に・・・


だから片方だけの意見聞いてると、寄っちゃうんですよね。だから結局よく分からんです。



ただ一つ言えることは


みなさんそれぞれ言いたいことあるなら
直でやりとりしてください



ということです。


僕という翻訳機を使わないで。


パンクしてるから。業務のことでパンクしてるから。


同じような人間関係がらみの話、美容師のノリ君と話してたら5%くらいの内容言っただけで150%理解していた。

どうやら若くして店長的な立場になってくると同じような局面に合うらしい(笑)

間違ってはいけないのは、僕は決して若くないということである。

この場合の若くという言葉は、歴が浅い、という意味だ。






そして全然休んでないことをすっかり忘れていた。

だからおとといは2週間ぶりに休みをもらった。

できれば週一は休みたい。


体的には全然平気なんだけど、そのくらいで休まないと、些細なことでイライラしたり、気持ち的に余裕がなくなってくるから、結果生産性が落ちる。

僕のスペックはその程度のものなんだ。



そして立川ららぽーとへ。




ハワイアンなカフェで

この普通シェアして食べるパンケーキを一人で完食した。


自分の大食い加減が恐ろしい。

普通に食べれた。最後の一口が惜しいと思うほど。

ただ、帰りにドーナツ買って帰ろうとはおもわなかった(笑)


じょーすけはとてもおりこうさんに静かに子供用のイスに座っていた



と、言いたいところだけど、本当のところは、

天井を仰いで



叫んでいました。



子供ってほんとに面白い。



子供が大きくなってきたら、家族でBBQしたりするのが夢です。

ちょっとしたテントと、ちょっとした焚き火セットを森の中に持って行って、一緒に落ち葉や小枝を集めて、ファイアスターターで火を起こすところからやって、小さなアミでおいしいソーセージを焼いて食べる。

そんなアウトドアなことを教えてやりたい。


そして僕は、そんなアウトドアなことをGoogleに教えてもらいたい。


たまに書くといろいろ書きすぎる。

電車の時間って、有意義だ。



ではまた