時間を有効につかう女 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

前もブログに書きましたが、私は早寝早起きです。(早寝早起きする女)

フルタイムで働いている母親にとって、子供と一緒に過ごせる時間って限られています。

以前は、トーマスが寝てから家のことをしたり、

それが終わってから自分の趣味をやったり(って、ネットで日本のテレビ見るくらいだけど。爆)

でもそれだとどうしてもイライラしちゃうんですよね。

時間が押している時に限って子供が中々寝てくれない( ̄_ ̄*)(笑)

そうすると段々こっちも心と体の余裕がなくなってきて精神的にイライラしてしまいます。

なので今はトーマスの生活に合わせて、夜は早く寝て、

朝は私だけ一人早く起きてゆっくりリラックスしてます。

9時出勤なのに朝は5時起きです(爆)

会社でも家でも中々1人でいる時間が取れない状況にいるので、

この朝の5時から6時くらいまで(へりが起きるまで)の1時間は至福の時です。

シャワー浴びて真っ裸でリビングうろうろして、オナラしてもハナクソほじっても誰も見てないし(* ̄Oノ ̄*)

Σ(゚д゚;)こんな女イヤっ!

以前は5時半起きしてたんですが、

この至福の時間をもっと過ごしたいが為に今は5時に起きてます(爆)

なのでお肌のゴールデンタイムはぐっすりです(@ ̄ρ ̄@)zzzz




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村