デオドラントの必要性 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

シェリーの息子、11歳のジョージは今年から小学校6年生になったのですが、

新学期の初日に担任の先生から、

クラスの生徒全員、デオドラントを個々のロッカールームに入れるように、

と言われたそうです。

多分この先生、きっと鼻がいいのでしょうね(笑)

私も鼻がいいほうなのでわかるんですが、

どうしても欧米人は清潔にしていても多少のBO(Body Odor、体臭)があります。

ない人はいないと思います。

うちの旦那や子供は大丈夫って思っている人は、鼻が敏感ではないだけです(笑)

シ 「ジョージはまだ思春期に入っていないし、全然体臭なんてないのよ」

といつも言っているシェリーですが、

いやいやいや、アナタの御子息、脇の下のBOありますよ

ってかアナタ、鼻はかなりいいハズよね?(笑)

そういうトーマスも、最近は脇の下のBOが出始めました。

普通にしていたら全く匂いませんが、

一日の終わりに脇に直接鼻をつけてかいでみるとあります。Σ(゚д゚;)

ちなみにこちらがシェリーがWhole Foodsで買ってきた、ケミカルフリーのデオドラント。

{1E9C98FA-952D-492B-B6B9-2FAB4BA6D475}


私もトーマス用に、ケミカルフリーのモノをと考えていたので、

ブランド名を忘れないように写真撮らせてもらいました(笑)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村