日本に帰ったら食べたい物 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

ジャネスのお母様から、ようかんをいただきました。

{EC0082A8-0FF2-4FFF-B10E-EBA6BF024276}

彼女はいつも私に日本のモノをこうやっておすそ分けしてくれるのですが、

その時に、ジャネスとシェリーにも同じ物をくれるんです。

でもジャネスはようかんが嫌いと言うことで、

彼女の分のようかんも私にくれました。

シェリーは、どんな食べ物でも先ずは挑戦するチャレンジャーなので、ようかんも試食。

そこで私はシェリーに言いました。

もし嫌いだったら私にちょうだいね!

アナタの歯型ついていてもいいから∑(゚Д゚)

と冗談半分で言ったところ、味見した結果、

口当たり、歯ごたえ(?)が好きではないとの事で、

一口食べて私にくれました。

ちなみに歯型はついていませんでした(爆)

これは私の歯型です(そんな汚い画像いりません)

{F65DD0F9-A900-4333-86C7-305CBB57C305}


ジャネスは結構日本食なんでも食べるんですが、

アンコ系はあまり好きじゃないみたいです。

シェリーもようかんは好きじゃないとの事だし。

特にこれと言って癖があるわけでもないのに、

アメリカ人には口に合わないのでしょうかね?

ま、その分私の分け前が増えるからどうでもいいけど(オイ)

こうやって日本のモノをおすそ分けしてもらえるってありがたいです。

でも私、本当はみずようかんが好きなんですよね( ´艸`)

今年こそは日本に帰った時、みずようかん食べよう(しょぼっ)




国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村