ワッフルとパンケーキの違い | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

私の手抜き朝食のメニューの一つにパンケーキ(ホットケーキ)があります。

 

市販のパンケーキミックスに水混ぜてフライパンで焼くだけって言う。

 

そこにフルーツをカットしたモノを乗せるんですが、

 

そこで止めておけばいいところを、

 

それではなんか物足りなく、そこにシロップとかホイップクリームもぶっかけます(笑)

 

フライパンも、そのまま食器洗い機にぶち込めて楽なんです。

 

買い物に行った時、パンケーキミックスの粉を買おうと手にしたところ、へりがいいました。

 

へ 「僕はパンケーキよりもワッフルのほうが好き。」

 

は?( ̄  ̄)∑(゚Д゚)

 

へ 「前はよくワッフル焼いてくれたじゃん。

   

   味的にもパンケーキよりもワッフルのほうが好きだな~」

 

ちょっと、味音痴は黙ってて∑(゚Д゚)

 

実際にはどう違うのかわかりませんが、

 

我が家に限って言うと、パンケーキもワッフルも同じ粉を使っているので、味は一緒のはずです(笑)

 

なので違いは、フライパンで焼くか、ワッフルメーカーで焼くかの違い。

 

ワッフルメーカーで焼いてもいいのですが、食器洗い機にぶち込めない分、

 

後片付けが大変で、いつもパンケーキになっている始末です(笑)

 

ワッフルが食べたいと言われたので、リクエストにこたえて焼いてみました。

 

じゃーん♪(って言うほどのモノ?)

 

 

{7B760DB5-DAE2-4AD4-BDC6-920924412917}

 

 

バナナを上に乗せたのですが、全くみえません(爆)

 

だから言ったじゃんよ。

 

パンケーキもワッフルも家では全部一緒だって(笑)

 



国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村