バレて注意された件 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

トーマスの抜歯後、Tylenolを痛み止めとして飲んでいたのですが、

 

ほとんど痛みがないと言うことで、秋休み中は無理に飲ませていなかったんです。

 

でも学校が始まり、勉強中に急に痛み出したらかわいそうだなと思い、

 

Tylenolを学校に持って行くか聞いたら、一応持って行きたいとの事。

 

本来なら、先生に一言言っておくべきなのですが、

 

なんか面倒臭かったのもありジップロックに2錠入れて、ランチバックに忍ばせました。

 

そしたら、午後になってから学校のスクールナースから電話があり、

 

学校に薬を持ってくる時は、必ず私に薬を預けてくださいと言われました。

 

はい、すみません。。。

 

トーマスにどうしてバレたのか聞いてみたら、

 

授業中に痛くなり、薬を口にしたところを先生に見つかり、

 

保健室に行くようにと言われたそうです。

 

あ~、アナタがしくじったのね∑(゚Д゚)反省の色なしかっ

 

翌日、朝早く家を出て、Tylenolと共に謝罪を兼ねてスクールナースに会いに行きました。

 

私 「昨日はすみませんでした。

 

   私の不注意で、子供に薬を持たせてしまって。

 

   私のせいでこの子がトラブルにならなければよかったですが。

 

   以後気をつけます。

 

   今日はもう大丈夫かと思いますが、もし痛がったらこの痛み止めを与えてください」

 

ナ 「大丈夫ですよ~。じゃあ、私達が痛み止めを与える承諾のサインをここにお願いします」

 

はい、そうよね、さすがアメリカ。

 

今までトーマスが健康だったから薬なんて飲ませたことがなかったのでうっかりしてましたが、

 

たかがTylenol2錠でも、誰かが間違って飲んだら大変だし、いろいろあるのでしょうね、学校も。

 

ということで、以後気をつけます(笑)

 



国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村