噛みつく女 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

新年を迎え、新しい目標を立てる人が多いかと思います。

 

私の私生活での目標はまた後日発表させてもらうとして(え?)

 

今日は私のブログでの目標と言うか、

 

こうしていきたいなと言う方向性についてお話したと思います(そんなんあるの?笑)

 

今年は、アメンバー記事を書きたいと思います。


申し訳ありませんが、今までコメントくれた方に限っての承認とさせていただきます。


{FCDAEC3D-DD75-4948-B7F1-81A13A6D0FF4}

 

って、嘘です。


アメンバー書きません。∑(゚Д゚)マジか


と言う事で、

 

今年は、批判を恐れず、噛みつく女で行きたいと思います。


∑(゚Д゚)また違う意味でマジか。爆

 

ここ数年、自分自身の私生活がちょっと大変で精神的に弱かったのもあり、

 

人からの批判コメントを恐れて当たり障りのないブログを書いている自分がいました。


自分で書いていて、あーつまんねーブログ書いてるなーと思う事が多かったです。

 

多分このブログを読みに来てくださる方は、

 

私の毒舌、そしてシモネタを期待してくれているのだと思います(本当か。笑)

 

ただね、この毒舌って言うのも、ただ単に人の悪口言ったり、人の批判をしたりっていう事ではないんです。

 

悪意のない叩き?(笑)

 

日本人って昔は、自分の意見をはっきり言う人って今ほど多くなかったと思います。

 

でもネットが普及してから、段々と発言の場が増えてきて、


そこら辺から個人の意見が出るようになったのではないかと私は勝手に思っています。


もちろんそれはいい事なんですが、


「個人の意見」と言う括りで配慮ない発言も出てくる傾向もあるような気がします。


発言の自由=何を言ってもいい、ではないと思っています。


まあ、そこら辺は私も気をつけて噛み付いて行きたいと思います∑(゚Д゚)


 

 


国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村