やる気がでない日 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

2月ももうすぐ終わりだと言うのに、急に雪が降りました。

 

たいした雪の量ではないのですが、速攻で学校がお休みになるアメリカ(笑)

 

住んでいる場所にもよるかと思いますが、

 

私の住んでいる辺りは、年に1度か2度雪が降る程度なので、

 

雪が降ると、待っていましたとばかりにお休みになるのでしょうね。

 

噂によると、雪やアイスで道路状態が悪いと、

 

スクールバスで何かあったら大変だから大事をとって、と言う事らしいです。

 

トーマスが学校帰りに通うデイケアは、

 

学校がお休みになった場合はデイケアもお休みと言うルールなので、

 

学校もデイケアもお休み。

 

かと言って、会社が休みになるわけではないので、子連れ出勤となります。

 

子供がいると、ほんと集中できないんですよね。

 

そしてこのブログを書いている今日はスノーデー2日目。

 

2日間も子連れ出勤だと親も子も、そしてきっと周りの同僚たちもうんざりです(笑)

 

モノポリーをして遊ぶトーマスと、ケリーの娘、ケイラ。

 

{6AAA2B09-E2C0-4873-BCEA-7B4F024EE1CF}

 

ちなみにケイラは1月に8歳になったばかりなんですが、

 

既に黒い脇毛が生え始めたそうです・・・

 

私も恐る恐るトーマスの脇をチェックしてみましたが、まだ生えていませんでした(ほっ)

 

実際に店舗で働いている人とは違い、本社勤務の私たちはリモートで家から仕事も出来るんですが、

 

家から仕事していいとは言われなかったので


あえてみんな雪の中、出勤してきました。

 

もちろんシェリーは”家から仕事”

 

勤務は5時半までなのですが、道路状態も考えて、

 

本社の人間だけでも4時に帰ってもいいかとテキストで聞いたところ、

 

NOとは言わないけどYesとも言わない、なんとも中途半端な返事が返ってきました・・・

 

Call in した人もいる中で、時間通りに出勤してきた私たちに対する感謝の言葉もなく(笑)

 

そんな話をジャネスにしたら、

 

彼女はそういう人、労いの言葉を期待していてはこっちがストレス溜まるだけ、


彼女の事は放って置いてさっさと4時に帰ろうよ!と言われ、

 

あ~、そうだった、そういうの、期待してはいけないんだった、と再確認しました。


ってか、ジャネスのその能天気な性格、羨ましい(笑)

 

年に1度あるかないかのスノーデ―なんですがね(苦笑)

 

 


国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村