日曜日はブス | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

今期もまた同じコーチの元、同じチームメートでサッカーしています。

 

この女性コーチ、つい最近、9歳の娘がいる男性と結婚しました。

 

この男性もサッカーの練習、そしてゲームにいつも来ているので、私達はみんな顔見知りです。

 

この9歳の娘のバースデーパーティーに招待されたので、

 

トーマスを連れてコーチのお宅に行ってきました。

 

このコーチ、多分年齢は20代半ばで、大学でもサッカーをしていたようなアスリート。

 

細身ですらっとしていて、子供に教えるのがとっても上手な人で、

 

しっかりした人柄で、常識のある人です。

 

彼女のお母さんが学校の先生なので、

 

きちんとした教育を受けてきたのかも知れませんね。(MOM

 

ただ一つ、唯一欠点を挙げるとしたら顔がブサイク∑(゚Д゚)挙げる必要あった?

 

FBでメークしてドレスアップしている姿を見たことがありましたが、

 

その時は綺麗に写っていました。

 

でも、普段サッカーの練習は金曜の夕方なので、


1週間の疲と共にメークもほぼ崩れています(いや、オマエもな)

 

それで、日曜日の11時にトーマスを連れてコーチの家に行ったのですが、

 

出迎えてくれたコーチを見てビックリしました。

 

ノーメークのすっぴんブス

 

(いい加減にしなさい)

 

(((( ;°Д°))))

 

やだ、アナタ、日曜日なめてるわね

 

(って、オマエもな)

 

いや、きっとまだ11時だから、これからパーティーに向けてメークするのよね。

 

ごめんなさいね、私達ったら早めに来ちゃって(って定時に来たけど)

 

そしてもう一人(?)私達を迎えてくれたのがデカい犬。

 

そして口のところに口輪みたいなのをさせられています。

 

え?なになに?

 

吠えるの防止?

 

それとも、噛みつき防止?

 

ドアのところに、「犬がいます」みたいなアラートのステッカーが貼られているのを見て、一気に震えが来ました。

 

大丈夫なん?(((( ;°Д°))))

 

トーマスは犬は好きなので気にすることなく、家の中に入っていきました。

 

その数時間後、パーティーが終わった頃にまたトーマスを迎えに行きました。

 

そしてそこでまた出迎えてくれたコーチと犬。

 

コーチはまだ準備中(やめなさい)、そして犬に関してはもう一匹増えていました。

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

トーマスは他のチームメートと楽しい時間を過ごしたようで、

 

本当にいいコーチに恵まれて私も嬉しいです♪∑(゚Д゚)(←どの口が言ってるの)