1216265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

September 20, 2016
XML
カテゴリ:アンタルヤの話題
アンタルヤに住んで20年以上も経っているのに、初めて行った石橋渓谷。
でも、よーく考えたらもっと身近なところで行っていない観光名所があった・・・・・。



イブリミナーレ。
カレイチの時計塔から少し下ったところにある有名所。
ミナーレ自体はどこからでも見えるから行った気になっていたけど、ミナーレのあるモスク構内に入ったことがなかったのである。



しかも過去カレイチで12、3年間も店をやっていて、それはないでしょー、って思ったのだけど。
もしかしたら朝散歩で入ったことがあるかもしれない。
でも少なくとも意識してモスクの内部を見た記憶はないなあ・・・。

モスクの中は博物館になっていて、ガラス張りで地面の下の古いハマムの配管跡が見られる。
神学校跡とか、日時計とか、なんだか面白いものがいろいろあった。
そして、それを今日の今日まで知らなかったとは、芝公園に住んでいて東京タワーに上ったことがないとか、浅草に観光に来て浅草寺を見ていないのと同じぐらい? 稀なこと。

実はイブリミナーレに来たのはポケモンGOのおかげ。
ここはピカチューが出るので知られているのと、ポケストップが3つあるので夜な夜な人が集まるポイントである。
ベンチや花壇の縁に座ってスマホをいじっているトルコ人+日本人。



9連休、最期の日の夜だったのでお散歩に出たのだけど、店に行ったらジヤがいて、一緒にカレイチに行こうよと、そしたらジェンギズから電話がかかってきて、今、家族と一緒に時計塔のそばにいるんだーって、じゃあ合流しよう・・・と。
まるで事前に口裏合わせていたかのようにカレイチのイブリミナーレに集まったというわけです。

これで9連休のお休みも終わり。
金曜日には郵便局の一部(アンタルヤでは3か所のみですが)や一部の銀行、SGKなどが開いていたので、臨時出勤しましたが、一日二日仕事しなくても平気な自分がいる・・・って思えた今年の犠牲祭の連休でした。(定年退職後の日々の過ごし方の予行演習してます)


ミフリのショッピングサイトはコチラ↓

20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村


手芸(その他・全般) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2016 06:25:58 AM
[アンタルヤの話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.