1226279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

続々・絨毯屋へようこそ トルコの絨毯屋のお仕事記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mihri-kilim

mihri-kilim

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

January 3, 2018
XML
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。




(画像はタウシャンルのチティオヤ各種)

前回のブログでも書きましたが、2017年の終わりと2018年のスタートは、ワイヤーを使った大きなイーネオヤ「チティ」の修行のため、日本から来た二人のお友達と共にタウシャンルの村で過ごしました。





それは、帰国のためにイスタンブールに戻ってきた瞬間、「現実」に戻った・・・と感じるぐらい、オヤ好き、オヤ作りが好きな私たちにとっては夢のような時間でした。

毎日、家に集まってくる親戚やご近所の女性たちと一緒に、シルク糸をより、チティを作り、美味しい村のご飯をお腹いっぱい食べて、お茶しながらまたチティを作る。
村の女性たちの日常に触れながら、ブレードの作り方と、夏に教わった4種以外の2種のチティを習い、完成することができました。





今回は有志による「オヤ修行」ですが、公募によるオヤツアーも不定期ですが、過去に開催されています。

2018年もオヤツアーありますよー。

2月4日(日)18:00-20:00
池袋サンシャイン60の46階にある旅工房さんで旅会が開催されます。
今回のテーマは「トルコのオヤ」。
「オヤ」に絞った内容でトルコをご紹介をさせていただきます。
私は写真をふんだんにトルコのイーネオヤのこと、現場での様子などをお話させていただきます。

他にオヤマニアの会のなおこ先生のイーネオヤを使った可愛い小物作りのワークショップ。
トルコのリングパン「シミット」やトルコのお茶、お菓子の試食。
もちろん2018年に予定されているオヤツアーの内容も発表されます。
オヤ旅会に参加された方にはツアーの特典もありのようですので、ツアーをお考えの方はぜひ参加されて得をしてください。

本日より旅工房さんの旅会のホームページで募集が始まっています。
募集人数が20名様と少ないのでお早目にお申込みください。
(募集定員を超えた場合は抽選のようです)


お申込みは以下のリンクから。

オヤ旅会

当日、みなさまとお会いできることを楽しみにしております。
では~!!

-------------------------------
ミフリのショッピングサイトはコチラ↓

20151106_b7d37a_Fotor.jpg
ミフリ&アクチェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ
にほんブログ村


その他・全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2018 07:28:16 PM
[ツアー、展示会・講演会・ワークショップのお知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.