春の野草。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

暗黒デブ期から44歳までの変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html
バラ現在49歳までの変貌はコチラhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/entry-12180734587.html

 

 

 

 

 

 
先日、イタリアン好きの知人と築地場外市場の新鮮魚介のパスタを食べに出かけたら、八百屋さんで美味しい春の野草が並んでいたので買ってきましたよ。
 
 
 
野草は栄養豊富なので季節の愉しみとして時折食べるようにしています。


 

 

ノビルとノカンゾウをさっと茹で、酢味噌で。
 
ノビルは疲労回復や体力増強に効果があります。

ノカンゾウの葉は、不眠の緩和や精神を安定させてくれる効果があるそうですよ。

 
酢味噌は、京都の白味噌と千鳥酢、黒砂糖、みりんを合わせ作りました。
 
ノビルはエシャロットのようなお味で、ノカンゾウもクセがなく食べやすいですよ。


 

 

 
本日お越しになったお客様にも、野草の酢味噌あえと青パパイヤのナムルをお出ししましたよ。


 

 

今回のお食事は、松花堂弁当スタイルです。
 
冬瓜と鶏肉にセロリと生姜を入れた肉団子の煮物、パプリカとレンコンとブロッコリーのマリネ、定番のエビとチンゲン菜と白キクラゲの中華炒め、そして小柱と生姜の炊き込みご飯に煮穴子をのせて。


 

 

 
デザートは、シークワーサーとリンゴ蜂蜜のゼリーに、龍眼・蓮の実・ナツメ・松の実・クコの実・サンザシの実を煮詰めたシロップがけ。
 
 
 
つい先日も石川県からお客様がお越しになられましたが、本日のお客様も石川の方でしたよ。
万年肩こりにお悩みのお客様でしたが、施術後はスッキリと明るいお顔になられていました。
 
 
来月はハワイから施術を受けにお客様が来られます。

日本各地、そして海外からもわざわざお越しいただけるのは、本当にありがたいことですClover+゜

 
来ていただいたからには、おカラダそして気持ちをスッキリ軽くして帰っていただくをモットーとしております。

当サロンが大切なおカラダと向き合う機会となれば、それが何よりも嬉しいことですクローバー


美容ランキングに参加しました↓
2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

 

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!