もう1つの金メダル | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

フリースタイルスキー世界選手権は終わってしまいました。
結果は・・・・。


先日ブログにも書いたスノーボードスロープスタイルの女子、鬼塚雅選手が金。

スノーボードパラレル大回転の女子、竹内智香選手が銅。

という結果でした。


今日、本当ならその大会に出場してたかもしれない人物が店にやってきました。
そう、四方元幾選手です。


例年だとこの時期はワールドカップで世界を転戦してるので店に来る事はないんですが、今シーズンは世界には出ずに国内の大会に出ています。


久しぶりに遊びに来てくれた(年末のクリスマスパーティー以来)ので最近の大会での話など色々な話を聞かせてくれました。


今年に入って開催された大会。

東京都モーグル競技会(開催地:斑尾高原)と2015フリースタイルふくしま大会(リステル猪苗代)では共に見事優勝!!


すごいじゃん~~!!もときん♪



そして、ちゃんと金メダルも持ってきてくれてました!



おーーーこれが優勝の証かぁ~~!!
(写真は寝てますが・・笑)



勝てないワールドカップよりも優勝できる国内大会のほうが本人も嬉しそうです。

まぁ、そりゃそうですよね。


とりあえず今シーズンは国内でしっかり実績を積んで来期からは、また世界を相手に戦ってもらいたい。



・と、そんな固い話は抜きにして今日は久々に思い切り楽しんでって!!
とまずはトランポリンから。



ちょっとブランクがあったのでテストは合格できませんでしたが、冬場はスキーがメインですから。



続いてボルダリング。
去年から結構登れるようになってます。



こちらもブランクがあるのに難しいルートもスイスイ。
日頃から体を動かしてるからブランクがあっても動けるようです。



いつもは空いてるウチの壁ですが、他のお客さんも触発されてボルダリングに夢中になってました(笑)



続いてスラックライン。



やはり体幹を鍛えるには相当効果があるようで、お気に入り。



アスリートでケガが出来ないから危険度の高い技は出来ませんが、バランストレーニングになりそうな事にはチャレンジ!



こうやって皆でワイワイやるのが楽しいですね♪

来月になったら学校も春休みに入るようなので一緒に滑りに行く機会がありそうです。
でも、毎週末はほぼ大会なので気を抜かず頑張れ~~!!

今シーズン終了時にはメダル一杯持ってきてくれるのを待ってます♪