こんなお店を目指してます! | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

最近。
コンビニで自動レジを導入するというニュースを観ました。


このレジの導入で仕事が30%削減できるそうです。
コンビニでの人材不足を補う為の苦肉の策といった感じです。


確かに人材不足はどの業種でも問題になっており、現に当店でも人材不足に悩まされておりますが。


かといって自動化してしまうと人と人の接点が益々無くなってしまいます。


昔に比べて現代は人同士のコミュニケーションがどんどん減ってきています。

 


だからこそ。
当店では「人と人」を大切にしていきたいと考えてます。


スポーツジムは沢山ありますし、当店と同じようなタイプのジムも増えつつあります。

 


トランポリンがしたいから・・・とか

 


スラックラインがしたいから・・・とか

 


ボルダリングがしたいから・・・だけではなく。

 


当店で目指しているのは人と人との繋がりです。

 


一緒にスポーツをすることでお客様同士が仲良くなって。

他人だから興味を示さないのではなく他人でも一緒に笑ったり、

 


テストに合格すれば祝福しあったり、

 


もちろん雑談も。
趣味が合えばそんな話でもいいでしょう。


そしてスタッフとお客様の関係も。

 


お客・・と店員ではなく、もっと人間同士のお付き合いをしていきたい。

 


プライベートな話もするし相談も受けるし、本音でお付き合いしたいと考えてます。

 


なので、皆がより交流を深められるように色々なイベントを企画、開催しています。

 


逆に今やっているイベント以外にも提案して頂ければやりますよ!

 


やはり、自分は関係ないというスタイルより一緒になって盛り上がったほうが絶対楽しいと思うんです。

 


だからトランポリンやスラックラインやボルダリングに限らず楽しい事を皆で一緒にやりましょうというのが当店の目指しているものです。

 


多分、こうゆう事をやってるお店って無いのではないでしょうか。


もちろん全ての方がそうゆう考え方ではないでしょう。


でも、この方針に賛同してくれる方は是非AIR-Xへご来店ください!

 


新しい趣味と仲間がきっとできるはずです。