定山渓温泉へ | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

札幌2日目。




割とのんびり寝てからホテルをチェックアウト。

 

 

市内を移動し法事会場のKの実家へ。



お昼からの法事を済ませて車で移動。



到着したのは定山渓温泉。
札幌から近い温泉街です。



このホテルに宿泊して法事の打ち上げをするんだとか。



なかなか豪華なホテルです。



私も来るのは初めてですが、温泉地らしい風景です。



部屋は和室なのでTakuも暴れ放題できますね!(笑)



到着して、しばらくするともうディナータイム。
早速レストランへ。



好き嫌いの多い私に配慮してかバイキングでした。
有難い。



メニューもかなり豊富で迷ってしまいます。



オープンキッチンではシェフがステーキを焼いてます!




手始めにはこんな感じで♪
ステーキうまっ!!
コーンスープがあるのもポイント高いですね!!




Takuも晩御飯。
なんだか、とてもよく食べるようになってきました。




折角なんで色々なものを食べさせてみると、、トマトを食べて変な顔になってました(笑)



普通バイキングのピザってあまり美味しくないんですが、ここのは石窯で焼いてあって絶品!!



もうこれだけで1枚2000円くらいはしそうなクオリティーでした!
ただ・・・ピザは結構お腹が膨れるので、あまり食べられませんが。



昨日の寿司に続き、あまりの美味しさにまたもや限界まで食べてしまいました。
体重計に乗るのが恐ろしい。。。



食事の後は浴衣に着替えて皆で温泉へ。
Takuは人生初温泉です。



最初は慣れない大きなお風呂にビビッてたようですが、割と大人しく入ってました。
やはりTakuは風呂好きです。



翌朝。



朝食バイキングからスタート。
朝から、これまた腹いっぱい食べてチェックアウト。



さすがに一晩だけの宿泊はあっという間でしたが、料理も美味しいし温泉も気持ちよかった。

また来たいですね、定山渓温泉。



札幌から名古屋へ編に続く。