水曜なのに大混雑!ウェイクボードツアー シーズン7~前編~ | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

今年はウェイクボードに行く機会が多いです。
去年はKが妊娠してたからか、偶然なのか行きたいという人もあまり居なかったのに不思議なものです。



さて、この日も午後から風が強くなる予報だったので2時間早く出発!



ビーチに着くと既に停めれないくらいの混雑!
この時間でこんなに混んでるとは。



どうやら、他の場所からやってきた人達が増えてるようで。
ん~~~あんまり増えてもらうと困りますねー。
Takuもこの表情です(笑)



今回の参加者は3名。
1人は前回も参加してくれたTさん。



まずは女性2名の水トレからスタート。



時間を早めたお陰で水面のコンディションは良さそうです。



さ、準備が出来たので早速滑りましょう!!



トップはTさん。



さすが滑りは安定してますね!



フェイキーもだいぶ慣れてきたようですが。



今回は顔着なしで無難に終了(笑)



続いては私♪



面がいい時に滑らせて頂きました♪



毎回課題を持って滑ってますが、なかなか上手くなりません。。。



プレスもボードを垂直くらいまでは上げたいのですが、なかなか。



練習あるのみです!



さ、いよいよ今回初参加の女子2名のうちIさんから。



結構最初からすんなり立てました!!




立ってから1回フォールしたものの。



それからは、かなり安定したフォームで普通に滑ってました!



なかなかの上達速度です!



既にターンも取得!!



最近の参加者は皆さん凄いですね。


続いては中Sさんなんですが。
1本目では立てず!!



どうも力で踏ん張ってしまっているので、スタート時の練習をビーチで行います。



それを見守る皆さん。




そして、ラストはKが滑ります。



ちょっとへっぴり腰ながら何とかフェイキーで滑れるようになりました(笑)



フロントスライドもまずまずです。
でも、こちらも前回のでかなりビビリが入ってました(笑)



全員が1本滑り終わったところで休憩タイム。



ガブガブとミルクを飲むTakuを皆で見守る図(笑)



さぁ、2本目でSさん立てるかな~?
最近は立てる率100%なので、なんとか立たせてあげたいです。


後編に続く。