名古屋ボートショー2018 | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

この時期に常滑のNTPマリーナで毎年行われている名古屋ボートショー。
 

 

今年ももちろん参加してきました♪



結構毎年内容が変わるのですが、今年の会場はこんな感じ。



やはり会場入り口に展示されてるランボルギーニ「ウラカン」と「アヴェンタドール」が目立ってます。



しかし、この色はどうかな?
格好はいいけど・・・買いたい色ではないかなー。



一方アヴェンタはゴージャスなカラー。
これはこれでアリだね♪



ちょっと期待してたけどランボのSUV「ウルス」の展示はナシでした。



お次はフェラーリ。
展示車両はV12モデルの「812Superfast」



白はなかなか上品でいいですね♪

でも、やっぱりV12よりV8モデルのほうがスポーティーで好きかなー。



そして今年から新しくマセラティの展示が増えてました!



1台目はこちら。
「GT(グランツーリズモ)」



4.7リットルV8エンジンを搭載したアセラティのフラッグシップモデル。



460馬力なので、かなり速いだろうなー。
見た目もオシャレ。



2台目はマセラティのSUV「レヴァンテ」



最近は高級車メーカーもこぞってSUVを出してきてますね。

ディーゼルとガソリンの2タイプがあるようです。



今回展示されてたのはレヴァンテSで430HPの最上級グレード車でした。



しかし、お値段は意外にリーズナブル!
ディーゼルのモデルだと1000万以内で購入可能です。



そして去年に続いてテスラ。
他のブースに比べてテスラだけとても積極的。



今回もモデルXが展示されてました。



去年も大半をテスラブースで過ごしましたが、今年も頑張って説明してくれるので、つい聞き入ってしまいました。
是非、試乗してください!と試乗券も貰ってしまいました(笑)



・・・と、年々車が充実してますが、ここはボートショー。
やっぱり船を観ないと!



海上ブースへ移動。



天気はいいけど風が強く桟橋も結構揺れる。。。



やはり一番目を引くのはシーレイの豪華クルーザー。



さすがに億超えの船は風格が違う。



Takuも興味深々?



そんな中、SR310が試乗で出港。
しまった!申込を忘れていた!!



ヤマハのボートはイグザルト以外は試乗できるそうなので来年こそは、もうちょっと早起きして試乗するぞ!!



そう、やはりテスラで時間を使い過ぎて肝心の船に乗れないという。。。



本当は休みの日だったら、もっとゆっくり見れるんですが日程が金、土、日なので金曜日に来るしかない。
それでも平日にやってくれるのは有難いんですが。


最後にいつもの来場記念抽選会へ。



抽選券が2枚あったので、最初はKが4等を当てた!



次は私の番!



イェーーイ!
3等でなんか小物入れゲット!

運気上がってる~~~♪



と、気分が良くなったところで撤収でーす!
今回はTakuもちょっと興味示してたので、来年はもっと楽しめるハズ!

という事で来年はTakuも一緒にボート試乗だーーー!!