しくじり先生南原社長とバッチフラワーの関係 | 札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 植物と音の波動で幸せになる。

札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 植物と音の波動で幸せになる。

バッチのフラワーレメディ 深層リンパドレナージュで
心と身体を緩ませ、あなたの中の回復力を目覚めさせます。
本来、あなたが持っている中心軸へとバランスを戻し
心と身体の自己治癒力 免疫力をアップさせましょう。

札幌 バッチフラワーエッセンス ハーモニーベル 深層リンパドレナージュ

心と身体を柔らかにする『虹の音』柏木妃都美です。

 

先日、録画したしくじり先生を見ました!!

『マネーの虎』に出ていた南原社長のしくじり。

 

100億売り上げた会社が倒産し、借金100億円!

そして、今は、100億円の売り上げ!

 

面白かった!!

そして、凄いです。

 

お金の話しも凄いのですが、私が面白かったのは、

この方のリーダーとして(人として)の変化がバッチフラワーのヴァインと

とってもリンクしていたところ!

 

バッチフラワーには、その人が本来持っている気質にあっている

タイプレメディというのがあるのですが、

南原社長の場合は、とってもわかりやすいヴァイン。

 

ヴァインが必要な状態は、例えば。。

 

・人の意見を聴こうとせず、自分に従うよう要求する。
・自分は正しい、話し合うことは無駄だ。私の言うことを聞いておけばよいと思っている。

・権力志向、攻撃的で、自分のやり方を押し通す。
・恐怖や不安で、人を支配しようとする。

 

嫌な上司の典型です。

そして、南原社長のしくじりはほぼ、このままでした・・・

 

それでも売り上げが100億あった。。。

そこには、ヴァインのポジティブな面である

有能さや強い自信に裏付けられた行動力、判断力、決断力があったのだろうと思います。

(いいも悪いも裏返しで欠点になったり才能になったりすんですよね。)

 

そして、こう話されていました。

「本来、社長は社員に感謝しなくてはなりません。

当然、そんな気持ちは一切ありませんでした。

最初から一切なかった。」


これ、ヴァインのもっともバランスの崩れている状態なんです。。

自分は正しい。

自分がしてやっている。

相手の立場など理解しない。

 

しかし、その後、倒産しホームレスまでに。。。。

その状態から、馬鹿にしていた人たちに助けられ、復活し今があるそうです。

 

 

ここまで落ちて復活できる人がいるんですね。

本当に驚き、自分ならと思うと考えるのも怖いくらいです。

 

このどん底からの復活にも南原社長の中の

どんなに抑え込まれても負けない生命力を持つヴァインのエネルギーを感じた私です。

 

今は、社員は一番の宝で

今では、数社ある会社の経営を社員に任せているそうです。

 

これ、バランスの取れているヴァインの状態!!

思いやりを持ち、それぞれの人が自分の道を進めるようにサポートできる。

信頼し人に仕事を委譲できる。

良き保護者であり、指導者。

 

こんなにヴァインをタイプレメディに持つ人の有能さと強靭な生命力を

感じた人は初めてでした。

 

ここまで、強烈に自分の中のネガティブもポジティブも全部経験できる人は

なかなかいないでしょうね。

 

とってもわかりやすいヴァインのタイプ、

今度から講座の時のヴァインの説明は、南原社長にしようと思います!!!


いやー、しくじり先生、面白いー!

 

 

興奮のあまり、長いブログになってしまいました。。反省ウサギ

 

 

虹の音 柏木妃都美

 

 

 

 

 

 

 

 

虹の音HP 

 

講座&イベント
■ 10/1(土) けせらせらセラピー&カフェ

■ 10/10(月) バッチフラワーエッセンスでゆるりとお茶会

■ 10/19(水) バッチフラワーエッセンス講座

■ 10/22(土) 心を柔らかにする初めてのバッチフラワーレメディ講座

■ 10/23(日) 【岩見沢】バッチフラワーエッセンス講座

■ 10/31(月) 新月の願いを叶えるハーモニーベルの会

 

 

札幌 フラワーレメディ 深層リンパドレナージュ ハーモニーベル
虹の音(にじのおと)

◆ 営業時間:月~土(祝日も営業) 10:00-18:00

◆ 定休日:日曜日

◆ 住所:札幌市白石区南郷通り2丁目南
    (地下鉄東西線白石駅より徒歩6-7分)
    駐車場有り