ストレスと緊張を解放して噛みしめを改善する方法 | 札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 植物と音の波動で幸せになる。

札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 植物と音の波動で幸せになる。

バッチのフラワーレメディ 深層リンパドレナージュで
心と身体を緩ませ、あなたの中の回復力を目覚めさせます。
本来、あなたが持っている中心軸へとバランスを戻し
心と身体の自己治癒力 免疫力をアップさせましょう。

札幌 フラワーレメディ 深層リンパドレナージュ ハーモニーベル

植物と音の波動で心と身体を整える『虹の音』柏木 妃都美です。

 

 

歯を噛みしめることで起きる身体と心の緊張感

 

歯を噛みしめていると顔がこわばります。

 

顔だけじゃなくて、頭、首、肩、背中も同様に筋肉が緊張して硬くなるので

肩こりや首こり、そして、表情も硬くなります。

 

血液やリンパの流れも悪くなるので顔色が悪かったり、

クスミやしみ、たるみが目立つようになってきます。

 

女性にとってはとっても困った状態です(-"-;A

 

筋肉がこわばるとリラックスもできないですよね。

 

 

なぜ噛みしめるのか?

 

噛みしめる方の多くは無意識で行っています。

 

ストレスや緊張を発散するために無意識に行っていることなので、なかなか治りません。

 

解消しようとしてしていることが、

余計にストレスや緊張を増強させる悪循環になってしまいます。

 

 

噛みしめを治すには?

 

無意識に行っていることをどうやって治すのか?

 

当たり前のことですが、まず『噛みしめていること』を意識することです。

そして、噛みしめていたことに気づいたらすぐに止める。

これを繰り返していくことで意識づけがなされていきます。

 

紙に書いてあちこちに張って気づくようにするもの良い方法です。

かなり気づきやすくなりますが、お客様が来たら外さなきゃですね(;^_^A

 

私自身は、紙は張りませんでしたが、意識することでかなり少なくなりました。

 

悩み事や心配事、緊張感やストレスは、心因性の原因となることなので

気持ちのオン・オフを作り、リラックスできる時間を作ったりするのもとても大事なことです。

 

軽い運動をする。

就寝時にはマウスピースを作るということも良い方法です。

 

 

ストレスと緊張を解放して噛みしめを改善するもう一つの方法

 

リラックスする時間を作る、オン・オフを作るなど

良い方法なのは分かっていてもなかなか、それができず悩んでいる方もいるでしょうね。

 

そんな方に簡単にリラックスできて、

顔のこわばりと顔に溜まったストレスが解放できるハーモニーベルをお勧めします。

 

細胞に音を入れることで、波動を共鳴させ、

顔の細胞にリラックスする状態を覚えてもらう。

 

そうすることで、緊張してもリラックスしたあなたらしい状態に戻りやすくなります。

 

 

音の周波数は細胞に溜まった感情や思い込みなどの解放し

心身共に緊張がとれ、ゆるみが出てストレスが解放されて

リラックスできるようになっていきます!!

 

ハーモニーベルの音の周波数(顔の周波数)が、

細胞を活性化させ、緊張をほぐし、エネルギーが巡るようになります。

 

お顔にはエネルギーの道であるツボ、経絡も集中しているので、
循環が良くなり、エネルギーが巡りだすことで、

しみやしわ、たるみも改善されていきますよ。

 

 

最近、ストレスが多いなと感じたら、噛みしめていないか、

意識して自分を観察してみてください。

 

噛みしめていたら、早めに心と身体を緩めてくださいね。

 

 

 

 

 

 

虹の音 柏木妃都美

 

虹の音HP 

 

 

 

札幌 フラワーレメディ 深層リンパドレナージュ ハーモニーベル
虹の音(にじのおと)

◆ 営業時間:月~土(祝日も営業) 10:00-18:00

◆ 定休日:日曜日

◆ 住所:札幌市白石区南郷通り2丁目南
    (地下鉄東西線白石駅より徒歩6-7分)
    駐車場有り