シゴトの価値 | 札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 植物と音の波動で幸せになる。

札幌 バッチフラワーレメディ ハーモニーベル 植物と音の波動で幸せになる。

バッチのフラワーレメディ 深層リンパドレナージュで
心と身体を緩ませ、あなたの中の回復力を目覚めさせます。
本来、あなたが持っている中心軸へとバランスを戻し
心と身体の自己治癒力 免疫力をアップさせましょう。

札幌 バッチフラワーエッセンス ハーモニーベル
植物と音の波動で願いを叶える 陽のあたる小さなサロン『虹の音』柏木妃都美ですハート

 

先週末は、流羽さんのマヤ暦とのコラボセッションでした。

お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。

 

私も流羽さんもお越し頂いた皆さんもみんなが黒キンだったという!!

とってもエネルギーの濃い~、濃い~コラボセッションになりました。

 

 

人生のタイミングや流れの中で私たちは生きていて、

時に翻弄されたり、時に流れに乗って順調だったりしますが、

心を閉じずに心を開いて進んで行くとそこにヒントをくれたり

助けてくれたり、支えてくれたりする人やモノや事に気づくことができるんだな~と

つくづく感じます。

 

●仕事について考えさせられました。


色々な事情で自分が望む仕事や生活をできない時があります。


例えば、家族の介護や看護、家事や育児もそうです。


時に自分が出来ないことを周囲の人が軽々としかもイキイキとしてやっているのを見ると焦ったり羨ましく思ったり、なんで自分だけが。。。と思うこともあると思います。


自分の役割や家族の為に自分を犠牲にしてする仕事って、家族や愛する人の為とはいえ、ストレスが溜まったり、モチベーションや気持ちを前向きに保つことも本当に大変だと思います。


そこに愛とか志しとか、信念がないと出来ないことです。


仕事は、事に仕えると書きますが、

それは有給、無給は関係なく

何か事に向かっていることです。


よく言われますが。。


自分を殺してイヤイヤながら嫌な仕事をする『死事』

 

自分のやりたいことを好きな事を自分だけの為にしていれば『私事』


志や信念を持って自分だけのためではなく

公の為にも人の為にもなる事をしていれば『志事』



自分を殺してでも人の為に生きるって、

誰にでも出来ることではありません。

本当に凄いと思います。

 

でも時に、ストレスに感じたり、

迷ったり、焦ったり、羨んだりすることもあるかもしれません。

 

そんな時は、今の自分が凄い仕事をしていることを思い出して欲しいです。

 

自分の中の仕事の価値は、世の中の評価や周囲の人の価値とは違うこともあります。


自分のしている仕事をもっと認めてあげてくださいね。




あなたのシゴトはどのシゴトになっていますか?

 

 

虹の音 柏木妃都美

 

バッチフラワーレメディカウセリング  スカイプもセッションもあります。
image

 

 

 

 

■ 講座 & イベント情報 ■

■ 10/30(月) 自分らしく行きたい人の為のコラボセラピー

 

 

 

虹の音HP 

 

 

札幌 フラワーレメディ 深層リンパドレナージュ ハーモニーベル
虹の音(にじのおと)

◆ 営業時間:月~土(祝日も営業) 10:00-18:00

◆ 定休日:日曜日

◆ 住所:札幌市白石区南郷通り2丁目南
    (地下鉄東西線白石駅より徒歩6-7分)
    駐車場有り