いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

VASQUEZ ROCKS ヴァスケスロックスの映画の世界

2018-03-29 | アウトドア

LA近郊1時間以内で行ける映画の世界 VASQUEZ ROCKS ヴァスケスロックス。
サルの惑星、スタートレック、西部劇、過去さまざまな映画のシーンに登場する岩山がここ。

2月下旬のプレジデントデー休日の月曜日に、4家族で行ってきました。
まずはビジターセンターへ。
過去の映画のポスターが貼ってあるのが面白い。



ビジターセンター前の岩にもう登り始める子供達。


トレイル開始!
あ!晴れてるのに雪が降ってきた 
風も強くてさ、寒いー
天気予報見て、上着をたっぷり用意してきてよかった。

インディアンが描いた壁画。



Witch's Hat 魔女の帽子みたいな岩



やっとお目当ての 有名な岩へ。



なんとか這いつくばれば登れますがね
ぜぇぜぇはぁはぁ
凄すぎる傾斜で、登りきるまで写真撮れませんでした。
9歳児に頼んで数メートル程降りてもらい写真を撮るMaMa



一回この岩山を降り、隣の岩山へ。
子供達どんどん登ってしまう。
「危ないから待ってぇ~」というMaMa達の声が、むなしく響き渡る・・・
パパKさん&ママYさんが身軽で助かった。



バスみたいな 大きな四角い岩にも登ってみる。

岩の上は思ったよりも寒かったので、暖かい日でもバックパックの中にウィンドブレーカーが必須です。

↓「登るのちょっと怖そうね」と思ったら、押して下さい

~~ミニミニ情報~~
ビジターセンター中の他にも、トイレが数箇所にあります。ビジターセンター裏、ヴァスケス岩山を登って下ったところにもたくさんありました。トイレットペーパーも無くなっている可能性あり。手を洗うところがないので、ウェッティも必須。
ビジターセンターの終了時間を必ず聞いてください。駐車場の門が閉まり、出られなくなるかも?要確認です。
今回は4歳の女の子も登っていました。子供でも登れますが、おふざけが過ぎると危ないので、気をつけて下さいね。
1月に行った人は半袖だったそうです。2月下旬の私達はダウンジャケットでも寒いくらいでした。子供は脱いだり着たりできるように、半袖T、長袖T、ボア付きパーカー、ウィンドブレーカー等たくさん重ね着させていました。
荷物を手に持って登るのは難しいかも。岩山登りはバックパックで。
カウンティーパークの為、ナショナルパークやステイトパークでやっているジュニアレンジャープログラムはありませんが、毎月レンジャーが自然の仕組みを教えてくれる無料講座があるそうです。

  
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿