昨年末からアメ限ではほぼ俳優さんか舞台の話しかしていないのですが、アメンバー申請を下さる方はあたり前ですが金爆ギャの方がほとんどなので、最近は承認の度に本当に心苦しく思っております。
金爆に動きがないし私自身も動いてないから、アメ限で書く様なことがないのね…。
歌広場さんの握手会に行ければまた違うのだけれど。



さて、金爆のモバイル先行が始まりますね。
FC先行の方はどんな感じだったのでしょうか。
今回は本数が少ないから倍率高いんでしょうね。
前半は1ヶ所申し込んでいましたが、お察しの通り、FC先行は私もあいさんも外れました。


笑えよ。



FCで取れない事は今に始まったことじゃないけど、本音を言えば、会費払ってるんだからFCでは確実にチケット確保してほしい。
無理だけどな!
会員数を考えたら、会員申し込み全てのチケット確保なんて、無理なことくらいわかってるよ。
チケット数の割り当てがあるだろうからね。


会員数が多いという事は、それだけ金爆の人気があるという事なんだから、嬉しいです(にっこり)


↑これ建前


↓これ本音


~までに入会すれば優先受付の対象になりますっていつもアナウンスしてるけど、受付の対象になるだけで取れますとは言ってない的あれ。
実際、FCで取れないならFC辞めると言ってる方も見るよ。
まあそうなるな。
素直な気持ちだと思う。
個人的には、これ以上会員数が増えたら倍率が上がって取れない人が増えるだけなんだから、わざわざアナウンスするのをそろそろ止めて欲しいんだけど、そうしたら問い合わせが多くなって面倒になっちゃうのか。
「チケットの確保をお約束するわけではありません」くらい書いてあってもいいと思うんだけど、そんな事書いたら入会減っちゃうもんね!
FCの運営がどうなっているかなんて知らないけど、会費を取るということは会費で運営されているのだろうし、ということは会員数が多いに越したことはないよね。

というゲスの勘繰りを続けて早数年経ちます。



嫌ならFC辞めろって話ですが、私はチケ取りの確率を上げるためだけに、これからも金を払い続けるよ(会報とか正直あんまり読んでない)
搾取される側の人間はどこまで行っても搾取される側です。

あと、またいつかファン限があると…いいですね…。


それに、全員チケットだけが目的でFC入ってるわけじゃないもんね、そうだよね。




ふしぎ遊戯のライビュはチケット取れました。
ちゃんとあいさんと話し合って、どちらかがクレカ払いにしとけば良かったと、今更後悔。
支払いと受け取りがバラバラなのめんどい。