ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

「夢」はいいなぁ。見ているだけでこころがやすらぐ。「ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス」。ここは僕のささやかな憩いの場。

シニア〝超劇的勝利〟!!!(T-T)

2017-06-18 16:58:14 | 本日も徒然なり
🎶思い込んだら試練の道を〜 ゆくが〜オヤジのど根性〜🎶



はい、本日のシニアの試合ですが


なんと、なんと、なんと


3回コールドで見事に勝利を飾りました!!!


やりました!!! 本当に長い長い連敗トンネルでした!!!


毎試合、応援に来てくれる我が愛すべき野球&飲み仲間の


カミちゃん情報によると最後に勝ったのは2013年。。。


その後、丸々4年間、勝利から見放され


11連敗を記録。


その負けっぷりも凄いもんで


僕の記憶する限りでは、一昨年、去年の全6大会のすべての試合で


コールド負け。。。


しかも初回に8点を先制される試合が数試合あり


真夏の大会では1回の表の守りで


猛暑のあまり、倒れそうになった覚えがあります。。。^_^;


で! 今日の試合は。。。


魔の初回の守りを見事、0点に抑え(ま、フツーだけどね。。。)


その裏の攻撃、相手投手の立ち上がりのまずさを見事について


5点を先制!!!


これまでにない、つうか、すっかり忘れてしまった^_^;


オヤジの叫びに湧きかえりました!(笑)


今日は、いや今日こそは、行けるかな。。。


いやいや、5点で安心してはいけない。。。


昨年の試合も5点リードが守りきれず


コロッと逆転負けしましたからね。^_^;


それに、敵はもっと他のところにもありまして


はい、我がチームがリードした時点から雨がポツリポツリと。。。


あ、あかん!!! (>_<) マジかっ!!!(>_<)(笑)


このまま雨脚が強まってくると、


せっかくの勝利も目前で降雨ノーゲームになってしまいまんがな。。。


事実、審判員も一度はグラウンドの真ん中に集まって


ノーゲームを検討してましたし。。。


ダメだってばぁ〜!!! でんがな。。。(笑)


そんな、我々の切なる思いが通じてか


とにかく試合は再開!!!


はぁ〜。。。めでたしめでたし。。。(笑)


焦りまくりで、いろんなものと戦いながら


2回にも大量7点を加点して


結果、3回12対0の完封コールド勝ちをおさめることができました!!!


いやぁ〜、もうマジで涙が出そうになりました。(笑)


この勢いで来週は2回戦に挑みます。


が、しかし、ここで新たな問題が勃発!


はい、今日の試合にきっと負けると


個々のメンバーが信じて疑わずで予定を入れてしまってましてね


欠席メンバーが続出ですわ!!!(>_<)


どうするねん!!!^_^; こういう慣れも負け続けると生まれちゃうのね。。。(笑)


ま、しかし、とにかく鬼門の初戦を突破したわけですし


なんとか皆んな調整してもらって


試合に挑もうと思います!!!(^o^)/


で、お前はどんな活躍したんだ〜って話なんでですがぁ〜


今日は鉄壁の守備の人でした!!!(^o^)/


はい、皆んなグラウンドで頑張ってますからね


ベンチでシッカリと留守を守りましたがね!!!


バッチリですわ!(^o^)/


なんやそれ。。。
試合に出てないって、ハッキリ言わんかい。。。自分。。。


^_^;^_^;^_^;。。。(笑)


ま、早い話が、真打ちが登場する前に


サッと終わちゃったってことですね!


今日のところはそれで良しとしましょう!!!


なんちゃって。。。


とにかくめっちゃ嬉しい日曜日になりました。


この勢いを元気に変えて


明日からまた新しい一週間を頑張って乗り切って行きたいと思います。


シニアのメンバーの皆さん


本当にお疲れ様でした!


今夜は各自、美味しい晩酌をお楽しみくださいね!


そして、来週も頑張って行きましょうね〜!!!


(^o^)/(^o^)/(^o^)/(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿