いよいよ娘さんが待ちに待った体操教室の日。

年中から幼稚園の課外教室のほうの体操教室に行きたいと言っていましたが、私の仕事の都合とかで習わせてあげられずアセアセ

春から時間が出来たので、市の体育館でやっている体操教室ですが習わせてあげることにしました!!
お友達がいると娘さんも私もその子と比べてしまうこと。
負けず嫌いの娘さんですが、その子に負けてやる気がなくなってしまう懸念。
月謝のこと。
を言い聞かせて納得したうえでのこの教室おねがい

やはり知ってる子はいなかったので、不安そうに入っていきましたが、先生のお話を聞きながら一生懸命やっていました!!
今日は跳び箱、マット、鉄棒の導入みたいな感じかな。

他のママさんが言ってたけど、幼稚園でやっている課外教室よりハードだけどきちんと一人一人を見てくれているのでいいとか。

私は他の体操教室を見たことがないので、こんなにハードだけど嫌にならないかなぁとちょっぴり不安でしたが、
「まだやっていたいんだけど!」
と自分の荷物を持たずに出てきたときは、驚きとともに嬉しかったですキラキラ

次は小学生チームの時間だからと教えて帰ってきましたが、こんなにハマってくれると思わなかった‼
スキルアップカードをもらったので、シールをたくさん貼ってもらえるように頑張ろう口笛