私の弱いものにに貝の形の銀器があります。

 

なぜか、貝の形の銀器を見ると買わずにはいられない。 ディーラーさんも売り込みがうまいもので、「あ、WAL、来た,来た。 貝のスプーン、入ってきたよ。あんたのために取ってあるよ」、

なんて言われちゃうと、つい見てしまい、つい欲しくなって買ってしまいます。

貝の形のものでも自分で好きな形のものと、好きじゃないものがあり、好きじゃないものは当然買わないのですが、好きなものは、多少予算がオーバーしてもつい手に入れてしまう。

 

今回手に入れたのは、これ。

 

貝のボウルがちょっと丸っぽいのですが、ツイストと素敵な彫刻が入っているハンドルも好き。

 

この、金鍍金された貝のボウルも好きです。 これもハンドルも好き。

 

あと、ドイツのケーキサーバー。

 

これもピアッシングの入っているサーバーが好きです。

ドイツのものはロココのデザインのものが多いですね。

ドイツとフランスは隣同士だからなのかドイツのものはフランス風のものが多いです。もしかしたら、オーストリアとか、そちらのほうからもお互いに影響を受けているのかもしれませんね。

 

エンジェルが入った透かし細工のケーキサーバー。 ヒルデスハイム風ハンドル。

 

 

 

もうちょっとロココ調。こちらもエンジェル入り。

 

ショップはこちらから。http://victoriantearoom.ocnk.net/