抗真菌剤に頼らないカンジダ対策セミナー

の2回目を7月16日(日)に開催いたします。
6月25日に行う予定の1回目がすぐに埋まってしまったので急きょやることにしました。

基本的には医療関係者限定です。

一般の方でもいいのですがちょっと小難しい話かもしれません。

一般向けは秋口ぐらいにはやりたいな~と思っています。

 

さて・・・

栄養療法やっていくうえでカンジダ対策は絶対必要です。

体調不良の患者さんを診ていくとこれもカンジダ?あれもカンジダ?

と思えるくらい。

 

カンジダ症対策=抗真菌剤と思うかもしれませんが

抗真菌剤をいきなり使うとダイオフ症状が出たりで

大変なことになっちゃう恐れがあります。

 

カンジダ菌は常在菌だからいて当たり前。

それを悪さしない程度まで抑えていくのが大事です。


有機酸検査を見ていくとこれもあれももしかしてカンジダ影響してるのかな?

なんて思うことありますよね?

血液検査、有機酸検査でカンジダの影響と思えるところもお話しします。

尿アミノ酸検査とか、遺伝子検査とか

ここでも多分わかると思うのですが(^^;

そこまではお話しできる能力はありません(>_<)

 

まあ、歯医者さんなので口腔カンジダ中心でお話ししていく予定です。

口がカンジダ菌だらけだと当然、腸も荒れているだろうし、ピロリ菌も

繁殖している可能性があります。

 

内容は当院で行っている検査と対策のお話です。

 

当日は口腔カンジダ検査と除菌の実習も行う予定です。

歯科治療はもちろん安全な殺菌には欠かせない次亜塩素酸水のデモ

も準備しております。

 

 

場所は代官山にある代官山サラダ/代官山クリニック

になります。

ここのクリニックの蘆田英珠先生、テレビにも幾度か出ています^^

医療と食をつなぐ思いも感じていただけるかもしれません^^
詳細はこちら

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01r5qpyuy0zw.html

医師・歯科医師向け抗真菌剤に頼らない口腔カンジダ対策セミナー2

2017/7/16(日) 11:00~2017/7/16(日) 16:00

開催場所

代官山サラダ/代官山クリニック 

最寄駅 東横線代官山駅より徒歩3分くらい? JR恵比寿駅より徒歩7分くらい?

〒150-0034 東京都渋谷区代官山町14-10