成城石井ほどではないですが、街中にそこそこあるDEAN & DELUCA。
それだけに昔より有難みが下がってきた気もしますが、プチギフトには未だツカえるデザイン。
先日、少し実家に顔出したときに、時間的にお店がココくらいしか空いてなくて、手土産探しました。
P_20160806_205853

このショッパー、有料です、150円?くらいだったかな。でもこれに入れると一気にギフト感増す。


P_20160807_103358

ホントは近江洋菓子店のフルーツポンチを買いたいけれど、港区在勤・品川区在住民にはアクセス厳しく、これでも十分フォトジェニックじゃないの!のフルポン。他にマンゴーとかベリー系もあって、このフルポンシリーズに絞っていくつか買っても女性には喜ばれると思うし、ホムパの手土産なんかにいいと思う。
特に夏は、炭酸水に入れるだけでちょっとおしゃな飲み物になるし、フルーツを進んで食べない母にも好評でした。

あと、危険な味のピーナツバター。
コレ、瓶はステキだけどお値段が可愛くなくて(笑)これで2,200円也。1500円の小さい瓶もありましたが、こういうのはたっぷりつけて食べたいから大きいサイズを。
濃厚で濃厚で、どれくらい濃厚かというと、口に含むと油のカロリーのせいか?ちょっと口の中が温度あがるくらい。
粒ありタイプですが、それほど気にならない細かさ。
甘さは控えめだけど超甘党の父も気に入ったし、変な甘さが無い分、スライスバナナを挟んだアメリカンなサンドウィッチにしても(カロリー的には悪魔の食べ物ですが)美味しいと思う。

DEAN & DELUCAl、クッキー等はこれまでも戴いたことも贈ったこともありますがシンプルで万人受けする味だし、
季節に応じて新製品も結構出るし、ギフトブランドじゃないとはいえ自分じゃなかなか買わ(え)ないくらいの値ごろ感だし、フォーマルな手土産は無理だけど、ちょっとしたギフトにおススメです。