ニトリ×TEIJINコラボ☆掛け布団カバー | Miki@ぶろぐ ~ふりすくさんと、きままないなからいふ。~

Miki@ぶろぐ ~ふりすくさんと、きままないなからいふ。~

ファッションやグルメ、子育てやモニター案件の話題を中心に、日々の出来事を徒然と。


「お、ねだん以上。」というコピーでもお馴染み

家具屋のニトリから


【ひもなしらくらく掛け布団カバー】


をいただいたので早速使っています♪゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

ニトリ×テイジンの「共同開発商品」だそうです!!



ニトリといえば、我が家がカナリお世話になりまくっていて。


食器棚、ラックやカゴ、洗面台マット、タオル

細かいモノ(食器とか)まで合わせたら相当な数になると思われる。


いちばん近くて手軽な家具屋さんなので、引っ越し直後は毎日通ってたなあ。



実は今使用している布団カバーもニトリのもの。

ひも付きの通常タイプです。


カバーの中で布団が動いてごちゃごちゃしちゃうから

本当は布団の四隅にしっかり結ばないといけないんだけど

正直つけるのも外すのも面倒だからっていつもやってませんでした(゜口゜)



しかし、この【ひもなしらくらく掛け布団カバー】

テイジンの特殊な極細繊維「ナノフロント」の生地を使用することで

布団とカバーの間に強い摩擦が生じて、ズレにくくなる仕組みになっているのです(゜口゜)


↑このメッシュになってる部分がその「ナノフロント」

触ると確かにひっかかる感じがして、その摩擦力を体感出来ました。


故に取付方法が他の布団とちょっと違っているので

最初は説明書を見ながらやってましたが、慣れれば簡単(・v・★)

朝になったら大体ぐっちゃぐちゃになっている掛け布団も、このおかげでスッキリしました!!



今回モニターさせていただいたのは光沢のある落ち着いた色。

アイボリーの他に、ブラウンやブルーもあるようです。


これはこれで大人っぽいなあと思いましたが

ペアで使える可愛い色柄のモノもあると嬉しいですね(・v・★)



ニトリ モニプラファンサイト参加中