らくハピ☆お風呂の排水口用防カビプラス | Miki@ぶろぐ ~ふりすくさんと、きままないなからいふ。~

Miki@ぶろぐ ~ふりすくさんと、きままないなからいふ。~

ファッションやグルメ、子育てやモニター案件の話題を中心に、日々の出来事を徒然と。

 

もうすぐ12月。この時期にそろそろ考え始めるのは「大掃除」のこと…。

やらなきゃいけないのはわかっていても、出来るだけささっとやりたいグータラ主婦の私。

この世に「お掃除の時短アイテム」は無いものか…と思っていた時に

 

【らくハピ お風呂の排水口用 ピンクヌメリ予防 防カビプラス】

 

をご紹介いただいたので、早速お風呂の排水口でお試しさせていただきました!!

 

なんと、ただ排水口に置いておくだけでピンクヌメリ&黒カビの発生を防いでくれるらしいのです(゜▽゜*)

掃除をさぼった排水口をパカッと開けた時の…あのヌメヌメがないなんて絶対気持ちいいはず。

ずーっと綺麗なままの排水口を想像して、わくわくしながらパッケージをあけました。

 

 

グータラ主婦にとってもありがたいのがこの「お取り換え目安シール」!!

このシールが必要なくらい長期間交換不要って意味もあります。持続性が素晴らしい。

置くだけでいいのに、効果は約2か月続くそうです。

 

11月上旬に使い始めたので、2ヶ月後の1月上旬というシールを貼りました。

これで「いつ交換すればいいのか」が一目でわかります。有り難いですよね+.(っ´∀`)っ゚+.゚

 

 

使用方法…といっても本当にただ置くだけなので、説明はいたってシンプルです。

要するに「どこにどう置くのか」って事だけが書いてあります。

よっぽど特殊な形をしていない限り、置く場所は大丈夫だと思います。

 

あと、使用前にそれまでほったらかしにしていたピンクヌメリや黒カビを取り除いておく必要があります。

その方が効果が高まるんだそうです。頑張って取り除きましょう…!!

 

 

↑我が家の排水口の場合はこうなりました。

 

最初はうまい具合に持ち手の部分に引っかかるかなーと思ったんですが

いざ使ってみるとシャワーの水流もあるし、いつの間にかここから滑り落ちてしまってますね…

チェックすると必ずヘアキャッチャーのところへ髪の毛と共に埋まってました;;

 

出来れば粘着性のあるもの…吸盤とか?べたべたした素材の何かとか?が製品についていると

ヘアキャッチャーに吸い込まれる回数は減るんじゃないかと思います。

 

ただ、防カビプラスには水流を妨げない工夫がされているので

これのせいで水が流れにくくなってしまった!とかは全くありませんでした。

 

 

↑そして、こちらが1ヶ月使用後の排水口。

 

髪の毛はお風呂掃除の時に毎回取り除いていましたが

それ以外はあえて何もしないでおいたのに、本当にピンクヌメリも黒カビも全くない!!

 

ワサビ等の辛味成分に含まれる、カビや大腸菌等の幅広い菌に対して

非常に有効な揮発性の物質「イソチオシアン酸アリル」がしっかり効いているのがわかりました。

 

ひとつ置いておくだけで約2ヶ月この状態が続くなんて最高ですよね(・v・★)

 

今年のお風呂の大掃除はいつもよりぐっと楽になりそうです…♪

 

 

アース製薬のキャンペーンに参加中[PR]