着まわし重視で行くなら、何通りにも合わせられるシンプルベーシックが望ましい。

 

 

うん、確かにその通りなのですが。

でも、ワードローブがシンプルベーシックばかり…ってどうなんだろう?

 

 

着まわしはできるかもしれない。

でも、自分らしさは…それだけでは演出できない、って思うのです。

 

 

 

 

 

 

トップス*Tity&Co(→商品ページ
パンツ:ENFOLD
パンプス:Rupert Sanderson
バッグに着けたスカーフ:GU

 

 

こんにちは。

 

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶えるブランディングプロデューサー・千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。

 

 

雨の土曜日となりました。

オリンピックのメダルラッシュ凄いですね!
普段、あまりテレビはリアルタイムで見ないのですが、さすがに気になってついつい流しっぱなし(笑)。

 

 

 

さて、息子がお昼寝している間にブログを書いています。

 

 

こちらは昨日のコーデ。

 

 

 

最近、新しく投入したアイテムを使ったコーデになります。

 

 

 

トップスは、若い方向けブランドのTity&Co.。
秋物展示会にお伺いしたときにオーダーさせて戴いたもの。

 

 


 

 


現在販売されています。(→商品ページはこちら

 

 

 

付属でベアトップが着いています。
が、わたしが着たら…ちょっと脇肉が気になりまして〜(^_^;
手持ちの黒のキャミソールに替えました(笑)。

 

 

 

 

 

パンツは、ひとめぼれしたENFOLDのパンツ。

タック入りのワイドシルエットパンツにオーガンジーがかぶせてあるの!



私のチュールスカート好きはご存じの方も多いと思いますが、チュールだけでなく、オーガンジーとかレースとか大好きなのねん。


で、このパンツを見つけたとき、衝動買いしました(笑)。

 

 

 

 

 

最近、私が目指しているのが、

 

・優しげ

・女性らしい

・でも芯がある

 

・しなやかな強さがある女性らしいスタイル

 

 

 

そんな気分のせいでしょうか、最近、気になるのはシンプルベーシックなアイテムよりもすこしデザイン性のある、いわゆるひと癖アイテム。

 

 

 

もともとひと癖アイテム派好きなのですが、ここ数年、どちらかというとシンプルベーシックよりでした。

 

 

それがここにきて、個性を感じさせるものが気になっています。

 

 

 

正直言うと、シンプルベーシックで作るスタイリングに飽きている自分もいます。

プチプラブランドで作るコーデも、どこかで見たようなコーデばかり…なんだか、同じだなぁ…と飽きている私がいます(笑)。

 

 

これも、気持ちの変化。

 

 

自分自身に変化が起こると、ファッションも当然、変わりますね。

 

 

 

変化に対応していく。

それこそが、ファッションを楽しむことなのかもしれないなぁ…なんて思いました。

 

 

 

永遠不変なもの…なんてありませんものね。
(変わらないもの、それはそれで魅力的でもありますが、やっぱりつまらないのかも、と思う私です)

 

 

 

 

 

 

 

昨日はこのスタイルで、心友・情熱ライフプロデューサーの砂羽美佳ちゃんとランチ。


最近、三度目の結婚をした美佳ちゃん。
幸せだからか、どんどん表情が柔らかくなってきている彼女と私は同い年。

 

 

仕事の話からプライベートまで本音でがっつり話し込んできました。

 

 

心友ってね、書いているけど。

本当にそう思うの。

 

偶然出会った彼女ですが、そこに損得勘定がなくて、ただ、好き!っていうだけで繋がっている…って言ったらいいのかしら。
 

 

だから、お互いが何を言っても、何をしていても、マイナス感情を抱くことがなく、そうか、そうなんだね、ってそのまま受け入れられる、受け止める…って言えばいいのかしら。

 

 

 

だから、ものすごーく一緒にいるのが楽な相手なのです。

 

 

 

そんな友達がいるということ。

私は幸せだな〜って思います(#^.^#)
 

 

 

 

---

 

 

 

ファッションを変えてセルフイメージをアップ!
『なりたい私』を叶えて幸せになりましょう♪

 

 

■ 平日朝8時配信無料メルマガ 『35歳からのなりたい私を叶える「きちんときれいな」おしゃれのツボ』
クリック 読者登録はこちらからお願いします。
(受信設定をされている方は style-lachicca.com のドメインを設定して下さい)


■ なりたい私を叶えるショッピングアテンド
クリック お申し込みはこちら(ただいま、9月のご予約を受付中!)


■ お手持ちアイテムが蘇る! ワードローブカウンセリング
クリック お申し込みはこちら
 
 
■ パーソナルスタイリストになりたい方のためのメルマガ
  『選ばれる!リピートされる!パーソナルスタイリストになる方法』
クリック 読者登録はこちらから

 

 

 

 

 

途中途中で息子に呼ばれ、
書きあげるのに3時間(^_^;