トレンドのビッグシルエット、ワイドシルエットはどうしても大きく見えがちです。

でも、コーディネートの仕方しだいで、すっきり見せる方法もあるのです(^^)。

 

 

 

 


カットソー:GU
ワイドパンツ:Whim Gazette
ミュール:GU
バッグ:LA COUSETTE
レザージャケット:URBAN RESEARCH ROSSO

 

 

おはようございます。

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶えるブランディングプロデューサー・千野チカ(パーソナルコーディネーターⓇ・スタイリングカウンセラーⓇ)です。

 

 

 

こちらは数日前のコーディネート。

このパンツは昨年の冬の終わりに購入したものですが、今年もまだまだいけそうなハイウエストのワイドパンツです。

 

 

買った当初は丈が長くてボンタンみたいだったので、数センチ、カットしました。

 

 

 

さて。

上にも書きましたが、ここ数年はやっている大きめシルエット。

着るとなんだか大きく見える…というお客さまからのご相談も多いのですが……これ、仕方ありません。

 

 

 

ただでさえビッグシルエットなんです。

大きく見えちゃいます。

 

 

 

今年注目の袖コンシャス(モリ袖)アイテムも、同じく。

先日、大好きなチュールがあしらわれたパフスリーブのカットソーを見つけ試着しました。

そうしたら、あらまぁ……ただでさえたくましい二の腕がますます目立って凹んだ…ということがありました(笑)。

 

 

 

また、ボリュームトップスにボリュームボトムの組み合わせも今年らしいコーデ。

ですが、モリ袖+ワイドパンツの組み合わせなんて、大きく見えて下さい!って言っているようなもの。

 

 

 

 

正直、雑誌を見ていても、スレンダーなモデルさんが着こなしているだろうスタイルも、心なし大きく見えてしまっています(^_^;

 

 

 

 

それでも、ボリュームアイテムを着たい、今年らしさを取り入れたいならちょっとした工夫が必要です。

 

 

 

 

ボリュームアイテムは全身に1点だけ!

 

 

 

 

雑誌やインスタで見かけようが何だろうが、ボリュームアイテムは全身に1点だけに絞る。

これだけでかなり違います。

 

 

 

 

この日の私のコーデは、ボリュームアイテムはワイドパンツだけ。

上に合わせたカットソーは体にほどよくフィットしているタイプ。

 

 

 

このカットソー、裾を出してデニムに合わせたりすると、私のポッコリお腹をまーーーーったくカバーしてくれませんorz

 

 

 

とても一枚で着るには耐えられないカットソーですが、このパンツはハイウエスト。

インして着れば、ポッコリお腹がカバーできます。

 

 

 

 

ポッコリお腹が気になると、つい隠そうとして上に出す…をしがちですが、それはむしろ逆効果。

タックの入ったボトムを選んだり、トップスインしたほうが目立たないこともあります。

 

 

 

 

コーディネートは全身のバランス、メリハリで作ります。

自分の体型の特徴を知ると、どんなメリハリを作ればいいのかがわかりますよ(^^)

 

 

 

体型の特徴を知って、似合うアイテムが知りたい方、似合わないアイテムでもコーデに取り入れる方法が知りたい方。

そして、自分に合う服がどこで買えるのか知りたい方。

 

 

 

5月28日(日)に開催するパーソナルコーディネートレッスンで学ぶことができます。

 

 

 

明日、19日のメルマガから先行募集を行いますのでぜひメルマガにご登録下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

高齢出産ママのコミュニティを作りました!
 
参加希望の方はこちらをご覧いただき、ご登録くださいね!
 

 

 

 

 

ファッションを変えてセルフイメージをUp! Change!
『なりたい私』を叶い、理想の未来が実現します!

 

 

 

 

■ 平日朝8時配信無料メルマガ 『35歳からのなりたい私を叶える「きちんときれいな」おしゃれのツボ』
クリック 読者登録はこちらからお願いします。
(受信設定をされている方は @style-lachicca.com のドメインを設定して下さい)


■ なりたい私を叶えるショッピングアテンド
クリック お申し込みはこちら

■ お手持ちアイテムが蘇る! ワードローブカウンセリング
クリック お申し込みはこちら
 
 
■ パーソナルスタイリストになりたい方のためのメルマガ
  『選ばれる!リピートされる!パーソナルスタイリストになる方法』
クリック 読者登録はこちらから

 

 

 

 

5月19日〜21日、大阪行き決めました。

そのうちそのうち、じゃなく、今。

いつかはこないから、今。

今を大事に行きたい。

そう強く思っています。