そろそろ暖かくなって長袖インナーでは暑くなってきました。

インナーのご相談がいくつかいただきましたので、書いてみます。

 

 

 

 

 


ブラウス:ZARA
パンツ:STUDIOUS
パンプス:PELLICO
バッグ:LA COUSETTE
 

 

 

おはようございます。

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶えるブランディングプロデューサー・千野チカ(パーソナルコーディネーターⓇ・スタイリングカウンセラーⓇ)です。

 

 

 

こちらは今週月曜日のコーデ。

 


 

 

 

 

この日は主催で女性起業家のための無料交流ランチ会を開催していました。

ランチ会の詳細はこちらをお読みくださいね。

(4月28日(金)、4月30日(日)にも開催します! ご参加お待ちしております!)

 

 

 

 

 

二の腕部分がレースになっているブラウスはZARA

3990円。

着ているとよく褒めていただける、コスパの良い高見えブラウスです。

 

 

さて。

昨年あたりから人気が続いているブラウス。

 

 

 

生地が薄手なので、中に着ているものが透けてしまいます。

インナー選びに悩んでいませんか?

 

 

 

 

 

ブラウスのインナーはキャミソールがオススメ!

 

 

 

 

 

 

私と言えばインナーはタンクトップ(それもリブタンク。

ですが、ここ数年のブラウス流行りもあって、タンクトップに袖を通すことはあまりありません。

 

 

 

というのも、女性らしい印象のブラウスに、スポーティーな(もしくはメンズライク、ガテンなイメージの(笑))タンクトップはそぐわないから。

 

 

 

特に薄手のブラウスの場合、インナーの存在は透けます。

これはもうどうしようもないのだと思います(^_^;

 

 

 

生地にある程度厚みがあればいいのですが、この日着ていたようなブラウスではアウト。

どうしてもシルエットというのかな、が透けてしまいます。

 

 

 

そう言う場合は、透けてもいいことを前提としたキャミを合わせるわけです。

 

 

 

すこしでも透けるとNGと思ってしまう方が結構いらっしゃるのですが、はじめから透けるものだ、と思うと…楽になりませんか(^^)?

 

 

 

 

今回はグレーのキャミを合わせていました。

 

 

グレーやベージュだと、透けると言っても存在感バーン!とはなりすぎません(^^)

(これに黒を合わせたり、色キャミを合わせると???にはなります。ご注意を!)

 

 

 

 

インナー1つで印象はまったく変わります。

 

 

 

 

 

ちなみに、愛用している(上の写真)のは、UNIQLOのスーピマコットンのキャミソールですが、今年は取り扱いがないのかな……。

できれば、色も増やして復活して欲しい(笑)。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

高齢出産ママのコミュニティを作りました!
 
参加希望の方はこちらをご覧いただき、ご登録くださいね!
 

 

 

 

 

ファッションを変えてセルフイメージをUp! Change!
『なりたい私』を叶い、理想の未来が実現します!

 

 

 

 

■ 平日朝8時配信無料メルマガ 『35歳からのなりたい私を叶える「きちんときれいな」おしゃれのツボ』
クリック 読者登録はこちらからお願いします。
(受信設定をされている方は @style-lachicca.com のドメインを設定して下さい)


■ なりたい私を叶えるショッピングアテンド
クリック お申し込みはこちら

■ お手持ちアイテムが蘇る! ワードローブカウンセリング
クリック お申し込みはこちら
 
 
■ パーソナルスタイリストになりたい方のためのメルマガ
  『選ばれる!リピートされる!パーソナルスタイリストになる方法』
クリック 読者登録はこちらから

 

 

 

 

今年人気のボートネックにも

タンクトップよりキャミソールがオススメです♡