有痛性外脛骨、捻挫の後遺症 14才男子 | 自然形体療法徒然記~どうしようもない痛みを解消したい方へ~ スポーツ障害、事故後遺症、難治性の症状は当院へ

自然形体療法徒然記~どうしようもない痛みを解消したい方へ~ スポーツ障害、事故後遺症、難治性の症状は当院へ

いろいろな身体の痛みに対する自然形体療法施術記です。半月板損傷、オスグッド、股関節症、頸椎症、五十肩、腰痛、膝関節痛、椎間板ヘルニア、ムチウチ、繊維筋痛症、脳脊髄液減少症、シンスプリント、肉離れ、有痛性外脛骨、捻挫、偏頭痛、他適応症多数あり

様々な痛みや症状をとりさり、やりたいことができる元気な毎日へ!


 自然形体療法 整体院爽快の春日です。



施術内容 / アクセス / 感想文 / スクール案内 / お問合せ


桜も咲き、学生さんの春は休みも終わり、新学期を迎えるこの季節、いろいろなスポーツ障害で来院する、スポーツ少年が多いです。


今日、ブログで紹介する症例は整形外科で有痛性外脛骨と診断されて痛みに耐えながらサッカーをしている中学生のお話しと、お母様からのご感想です。
 
小5よりサッカーをやってるが前から外脛骨は両足とも痛かった。2週間前の捻挫をきっかけに症状が悪化。

ネットで当院のブログ記事をみて来院された。


有痛性外脛骨、捻挫の後遺症 14才 中学生男子


<主訴>
朝痛い
走る時痛い
疲れる
外脛骨を指で押すと痛い


<状態>

両足の外脛骨が腫れているが特に右足の外脛骨が痛い。
捻挫グセがあり、うつ伏せで足首の甲が浮いた状態、足首が硬い。


<施術後>
3回の施術で腫れもひく。
圧痛も消失。
練習中は痛みがほとんど出ないまでに早期回復、自己療法をマスターしてもらい、ほぼ復活。


【院長談】
体が硬くかなり身体にも歪みがあった。
捻挫の後遺症から有痛性外脛骨の痛み、それも両足という事で酷い症状だった。
しかも練習をしながら痛みを消失して欲しいとの要望だったが無事回復してほっとしている。

お母様から、ご感想をいただいたいので、有痛性外脛骨に限らず成長痛で悩んでいる方はあきらめずにぜひ参考にしていただければと思います。




①来院される前は、どんな症状でお悩みでしたか?
(今までの経緯・辛さをエピソード等入れてお書き下さい)


小学校1年からサッカーをやっています。
練習中に捻挫をする事が多かった。
5年・6年になると有痛性外脛骨と診断され、医師に練習を休むように言われ、半年ほどサッカーの練習を休んだ。

中学に入ってから、またサッカーをはじめたが、痛みがひどくなり、ネットで探し
こちらにたどりついた。


②施術を受けてから、カラダはどう変化されましたか?
来院してよかったと思ったのはどんなときですか?


足の痛みが1回目の施術後、すぐに減っていったので、効果がすぐに実感できて良かった。
次第に足の痛みは無くなっていった。


③この施術法の良さは何だと思いますか?
(技術的な事、雰囲気等、感じた事なら何でもOKです)


痛みを伴わない、マザーキャットが気持ち良い。


④同じように痛み・諸症状でお悩みの方へアドバイス、励ましのお言葉をお願い致します。


病院に行っても良くならず、痛みをがまんしてスポーツをしていたら、ぜひこちらの施術を試してみて下さい。
絶対、効果があります。





 

東京都杉並区 K.F様 ご感想のご協力ありがとうございました!



最後までお読みいただきありがとうございました。(^-^)/


ベル 東京メトロ有楽町線・副都心線[千川駅]徒歩1分


    自然形体療法 整体院爽快

  HP http://shizenkeitai.biz/


● 営業時間 10時~20時
● 場所 〒171-0043 東京都豊島区要町3-26-3-3F
● 電話 03-3955-7577
 ※携帯電話の方は番号をクリックすれば直通です。

◆ 施術内容
◆ アクセス
◆ 感想文
◆ お問合せ


千川・要町・池袋・小竹向原・江古田・豊島区・板橋区・練馬区・新宿区・北区・中野区・文京区・千代田区・中央区・港区・渋谷区東京23区、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、山梨県、関東近郊はもちろん、全国からご来院いただいております。

◎山田洋の自然体健康法

自然形体療法総本部のホームページはこちらを御参考にして下さい。


一般社団法人 自然体健康法協会

自然形体療法総本部


整体習うなら、コチラ

自然形体療法東京スクールへ