しばらく音楽ネタが少なかったので、懐かしい映像をシェアしますおんぷ

アクイラーニ弦楽合奏団の演奏を、お楽しみいただければ幸いです!

 

これは、数年前の、ベルリンフィルハーモニー室内楽ホール公演の時のもの爆笑

私たちは、型にはまらない演奏が好きです。笑 試行錯誤しながらの音楽づくり。

今演奏するなら、もう少し違う四季ができるかも。常に変化。

マイクでのちゃんとした録音ではないので、音質が悪いですが・・・。

 

この時のメインは、ヴィヴァルディの四季で、ヴァイオリンソロは我らのコンサートマスターのダニエレ・オルランド!

彼は、イタリアで活躍中のイタリア人若手ヴァイオリニストの一人青音符 (ヴァイオリン持っていないときは、本格的な釣りバカです。笑)

 

音楽の総本山のようなこのホールで、しかも終演後はまさかのスタンディングオベーションおんぷ

演奏側が一番驚いたのでありましたポーン

 

こちらは、イタリア、アブルッツォ州のテラモ大学とのコラボレーション企画で生まれたプロモーションビデオ。

これも、ヴィヴァルディの四季より。

 

弦楽合奏の可能性って、無限です。

私の一番好きな編成口笛

私は弦楽アンサンブルを、この編成での音楽づくりを一生かけて極めていきたい!と思うのであります!!

(なんで、ここで宣言しとるんだ?)

大編成のオーケストラもいいけれど、やっぱりこの編成がしっくりくるのです。

超難しいし、へこむことばかりだけど・・・。それでも、極めたい!!と思ってしまう。

それくらい、やりがいのある編成だと思うのです。

 

 

この演奏は、わりと正統派です!エルガーですからね。

もちろん、作曲家によって音色変えます。

この音色が、私たちの持ち味ですウインク

 

お楽しみいただけたでしょうか?

 

それでは、おやすみなさい!

 

人気ブログランキングのクリックも、よろしくお願いいたします。


人気ブログランキング