春の日 | 長野からボンジョルノ

長野からボンジョルノ

- 2010年に長野にUターンし 37年ぶりに田舎暮らしを始めたmomolinaのブログです -

 

今日は ようやく暖かい南風が吹いて、とても春らしい陽気になりました。

久しぶりに東山へ行ってみました。

 

 

タネツケバナとオオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウがたくさん咲いていました。

 

 

東山のユキちゃんの第1運動場です。

 

ユキちゃんは あまり運動しませんでした。したのかもしれないけれど、

私がカメラ操作に気を奪われぐずぐずしていたら(←操作をあれこれ忘却していましたえー)、

 

ユキちゃん早々とお巡りさんになっていました(←私を見張っている 笑う)。

 

 

 

父がいない初めての春。とても寂しい。

 

このあと、ユキちゃんといっしょに父のお墓へ散歩に行きました。

 

お墓から、父が大好きだった冠着山と、千曲川の土手が見えます。

冠着山の雪、だいぶ解けました。

土手の向こうに見えている枯木立はニセアカシアの林で、

その手前に、これも大好きだった、マレットゴルフのコースが南北に広がっています。

 

「じいちゃん、いいお墓だね」

 

momolina3

 

 

昨年末の記事にコメントをくださった皆さま、たいへんありがとうございました。

また、拙ブログを訪ねてくださる皆さま、いつもありがとうございます。

 

少しゆっくりなペースになるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

長野県情報のブログランキングに参加しています。 
白柴ユキちゃんをポチっとクリック応援してネ ♪

 


長野県ランキング