ホットワイン Mulled Wine | シェフの落書きノート

シェフの落書きノート

西新宿 イタリア料理 / ワイン
aura cucina italiana

 

寒さも本格的に冬になってまいりました。

お元気にお過ごしでしょうか?

 

超高層ビルが立ち並ぶ西新宿

これからは、寒風が吹きすさぶ日も多いかと思います。

 

そんな時は、心も体もほっこりと温めてくれるホットワインはいかがでしょうか?

緯度が東京よりも北にあるヨーロッパでは定番の冬の飲み物です。

 

暑い夏は、冷たく冷やしたサングリア

寒い冬には、ホットワイン

サングリアもホットワインも赤ワインをベースにアレンジした飲み物です。両方とも甘めに飲みやすくしてあるのでワイン初心者の方にお薦めです。

 

グラスワインのラインナップも一部変更いたしました。

WEBには、まだアップしておりませんが...。

『本日のグラスワイン』もご用意しております。

 

本日、ボジョレーヌーヴォーが解禁とのことですが...

アウラでは、申し訳ありませんが取り扱いはありません。

 

うちのお店では、人気がなく売るのが大変、12月をむかえたらボジョレーなど話題にもならないので、残ったワインはロスになります。

ワインには、賞味期限の設定はありませんが...

ボジョレーヌーボーは、表記の無い賞味期限付の特別なワインとなるので、今後も導入の予定はありません。

 

 ワインは、ポリフェノールが沢山含まれているので、とても健康に良いですよ (*^^*)