エアー盆栽 アウラに登場! Air Bonsai | シェフの落書きノート

シェフの落書きノート

西新宿 イタリア料理 / ワイン
aura cucina italiana

エアー盆栽
アウラに登場!
 
今年の6月ごろ
ご常連のお客様ご夫婦のテーブルに行くと...
「エアー盆栽って知ってる? 買ってアウラに置こうよ!」
...と言って即、その場でお客様がエアー盆栽なるものをネットで購入!
 
「人気ですぐに届かないみたい3ヶ月くらいかかるらしい...」
そのエアー盆栽がようやく半年もかかってご自宅に届いたらしく、すぐにアウラに持ってきてくれたのです。
それが一昨日の話。
 
植物は付いてなくて、空中でくるくる廻る鉢に植物を植えるとのこと。
そこまでしてくれたのだから、すぐに植える植物を用意しなくては... と探したのですが鉢のサイズが小さくて花屋さんなどには無く。
そうだ中野のホームセンターにあった気がすると出かけて購入したのでした。
 
昨日、ご来店の他のお客様が触って宙に浮いている盆栽がガツンと墜落!
浮かせたかったらしく、なんどもガッツン (・・;)
磁力の反発で浮いているので、中心から少しでもずれると盆栽の鉢のマイナスと土台土台のプラスが反応して勢いよくくっついてしまいます。
土が飛び散り土台の鏡面に傷が... (ToT)
 
これ空中に浮かすのにコツがあって、慣れないとガッツンガッツン石でできた鉢が土台に激突するのです。
これ、私のものではありません。
あくまで借り物なのです。
 
アウラにお越しの皆様
触れたい気持ちは良くわかりますが...
このエアー盆栽
安易に壊すわけにはいかないのです。
 
これ本体が税抜き3万円、予備の鉢や送料などをいれると4万円以上もするみたい... (・・;)
高価なんです。
全額弁償していただけるという一筆を頂いた上でなら触れる許可いたします。
 
いたずらしたくなる気持ちは良くわかりますが...
魔法のランプではないので、触っても何も出てきません(笑)
 
そこまでしていただいたお客様のご厚意もあるので、飾らないわけにもいかず。
 
くれぐれもよろしくお願いいたします 。