2014年は何したかinstagramを見ながら振り返ってみた

今年も終わりますね。

普段、SNSへの写真投稿はinstagramつかってます。

hiranokentaro on Instagram

実は、時々、自分のページ見てニヤニヤしてるんですが、、、そんなinstagramを見つつ、2014年を振り返ってみました。

平野家一番のニュースは何と言っても妻のネイルサロン開業ですかね。

妻が来月からネイルサロン「nail sette」を創めます

→お店のホームページ:nail sette(ネイルセッテ)

あれから一年ですか、、、。

毎日頑張ってくれてるなって感謝してます。

 

忙しい中、料理も色々工夫してくれてて、特に最近は麹にハマってる!

https://instagram.com/p/v-tunMSLvG/

塩麹,醤油麹の美味しい料理が毎日出てきます。

平野家の麹料理ブログでも作ろうか。。。

 

妻の時間の融通が利くようになったので、個人的にも助かってます。

仕事の打合せや、PTA行事の日に保育園チームが病気のときとか。

 

ホームページを運用させてもらってるので、来年はもっとお客さん増えるように弄っていかないとな。

 

次に長女の骨折かな。。。完治したのは林間学校直前の7月でした。

https://instagram.com/p/mTuypAyLuM/

雪の降る中、長女をおんぶして病院に通ったのを思い出します。

 

後は三女のリハビリ。

お陰さまで12月28日で2歳になりましたが、まだ歩くのもハイハイも出来ません。

身体的には1歳強,精神的には1歳弱成長が遅れてる感じです。

まぁ、ハイハイは出来ないではなく、ゴロゴロ転がって移動する事を覚えてしまったので「あえてやらない」節がありますが。。。

https://instagram.com/p/uew3LYyLrB/

それでもリハビリの成果か、お座りが安定し、膝に座らせた状態から立つことも出来、数日前からはうつ伏せから正座までは何とか出来るようになってきた。

発達遅れてますが、歩けるようになりますよって先生に言われてるので心配してませんがNICUの先生に「リハビリ始めようか?」って言われた時はちょっとびっくりでした。

まぁ、たとえ歩けなかったとしても悲観はしませんが。

 

プライベートの最後としてフライパンかな。

我が家では餃子が人気メニューなんですが、フライパンにこびりついてこびりついて、、、

そこで9月の妻の誕生日に鉄のフライパンで評判が良さそうだった「あじねフライパン」を注文!

しかし、出来あがりまでに2ヶ月半、、、その間、餃子は封印されてました。

https://instagram.com/p/v4r1EXyLsQ/

11月末に到着して、まだ、使い勝手が難しいとの事でしたが、餃子も今まで以上にカリッと焼けるようになり大満足!

全然重くないし、鉄フライパン最高って感じです。

 

仕事的には妻ネイルサロンの他、バイク屋さんと建築事務所さんのホームページ作らせてもらいました。

■4月 バイク/スクーター/ヤマハPASはYOUSHOP T’z|蕨市/戸田市/川口市

■6月 おしゃれな注文住宅/店舗は建築士+工務店の石原建設へ|豊島区巣鴨

新規はこれだけですが、、、後半からは以前作らせていただいたホームページのスマホ対応をしています。

対応終わったのは、まだ酒屋さんだけですが、

酒倶楽部ステップ~戸田/川口/浦和/板橋からも近い蕨市の酒屋~

文房具屋さん,うどん屋さん,呉服屋さんからもスマホ対応の依頼を頂いてるので、順次調整中していく予定です。

終わるのは、、、5月くらいか。。。

えっ、半年終わってるやん!

うーん、、、

えっと、気を取り直して、、、後、仕事的にはフライヤーを始めて作らせてもらいました。

https://instagram.com/p/vubxHgyLkq/

データの作り方、注文の仕方、出来あがりと体験でき、自分もDTP出来るじゃーんって勘違いしているところです。

 

と、振り返ってみましたが、まぁ、何もしなかったって感じではないかな。

他にも平野家ではテレビ見なくなったり、子供がよくYouTube良く見てたタブレット禁止したり、親は朝食抜いてみたりと、妻と相談しながら改革中ですが、また別の機会にでも書くとして、来年は~。

  • ネイルサロンのお客さんを増やす(ホームページ/チラシとか)
  • 三女のリハビリ頑張る(歩けるようになるといいな)
  • 自分の収入を増やす(ほぼ、わらびDEの収入しかないので、、、)

が目標?抱負?かな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: